• ベストアンサー

披露宴の生演奏でお勧めの曲

5月に結婚式です。 今回生演奏を依頼しました。 サックス、ピアノ、バイオリンといった四重奏です。 された方、もしくはJAZZや四重奏にお詳しいかた お勧めを教えて下さい。 全然分からなくて・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10178
noname#10178
回答No.1

今、ネットで生演奏・結婚式と検索したら、結婚式のシーン事にお勧めの曲が聴けるものを見つけました。色々でてましたよ。サックスも入るようなので、雰囲気のあるサックスの特徴の生かせる曲がいいですね。ジャズだと、スタンダードにラブという曲。何年か前にビールの宣伝で使われてましたね。後は、いつか王子様がなどいかかでしょうか。CDでジャズのラブソングを集めたものがレンタルされているので、参考にされてはいかがでしょうか?CMで使われてる曲もあって、そういうのは結構みんなで楽しめますよ。あまり、奇を衒ったものや一部の年代だけでうけるような曲を選ぶと、年配の方や目上の方にはどうかなってなるので気を付けてください。生演奏って素敵ですね。よい結婚式になるといいですね、お幸せに!

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/aya-violin/index.htm
purin0403
質問者

お礼

素晴しいページの紹介りがとうございます!! 参考にします!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私もつい最近結婚式を終えたばかりなのですが その時に生演奏をしたので 少しでもアドバイスになればと思い、書かせていただきました。 私は仲間とサックスをやっていたことから 仲間がアンサンブルを結婚式で一緒に演奏しようという提案をしてくださり 自分も一緒にアンサンブルに参加しました。 曲は愛の挨拶です。 四重奏の感じがどんな感じになるかは わからないのですが とてもよい曲なのでおすすめです。 多分聴かれたこともあると思いますし なじみやすい曲かと思われます。

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私もつい最近結婚式を終えたばかりなのですが その時に生演奏をしたので 少しでもアドバイスになればと思い、書かせていただきました。 私は仲間とサックスをやっていたことから 仲間がアンサンブルを結婚式で一緒に演奏しようという提案をしてくださり 自分も一緒にアンサンブルに参加しました。 曲は愛の挨拶です。 四重奏の感じがどんなものかわからないのですが とてもよい曲なのでおすすめです。 多分聴かれたこともあると思いますし なじみやすい曲かと思われます。