• ベストアンサー

オフィス街(東京と大阪)

ご自身の認識範囲で結構なんですが 東京と大阪それぞれ(どちらかわからなけらば片一方でも全然OKです)オフィス街といえばどこを思いだしますか?地域名を教えてください。 唐突な質問ですが、宜しくお願いします!!

  • 1873
  • お礼率57% (221/385)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taperead
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.9

転職歴2回、大学卒業以来ずっと東京で働いています。出身は関西。 大阪だと淀屋橋と堂島、東京だと大手町、溜池山王、虎ノ門、半蔵門が思い浮かびます。 大通りか池が近くにあり、1000円以内で晩御飯が食べられるお店が少なさそうなところが、私のとってのオフィス街のイメージであるようです。

1873
質問者

お礼

なるほどですね!とてもなっとくのお答え有難うございます確かに値段などにもよりますからね。

その他の回答 (8)

  • kaz0128
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.8

東京都出身です。 西新宿でOLやっていたのでやっぱ新宿のイメージが強いです。あとは新橋かな?

1873
質問者

お礼

そうですか。やっぱりそのようですね有難うございました。

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.7

東京:大手町、新宿副都心、品川 大阪:梅田、大阪ビジネスパーク、本町

1873
質問者

お礼

確かに名前でもあるように大阪ビジネスパークは見落としてました!有難うございました。

noname#13679
noname#13679
回答No.6

大阪在住 淀屋橋、北浜、天満橋、本町、堺筋本町など

1873
質問者

お礼

やっぱり皆さん同じ認識のようですね。有難うございました。

回答No.5

東京だと、大手町、西新宿 大阪だと、本町、淀屋橋、梅田

1873
質問者

お礼

西新宿はしりませんでした。。有難うございました。

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.4

大阪だと、淀屋橋・本町・北浜・堺筋本町でしょうか。

1873
質問者

お礼

なるほどの回答ですね!有難うございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 東京のみ。「丸の内」です。しかし、最近では高級ブランドがブティックを出して いますので、一頃とは違ってきていますが、いぜん代名詞に違いはありません。

1873
質問者

お礼

高級なお店がではじめているんですね。びっくりです。有難うございました。

  • p06
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.2

東京:丸の内・新橋・西新宿・大手町・八重洲・品川(ベイサイド) 大阪:梅田・淀屋橋・北浜・本町・堂島・船場・大手前・堺筋本町  でしょうかね?

1873
質問者

お礼

色々書いていただいて有難うございます。自分の考えていた以外にこんなにあるんですね。有難うございました。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 東京の方だと丸の内とか新橋。 大阪だと梅田~淀屋橋。

1873
質問者

お礼

やっぱり新橋ですよね!有難うございました。

関連するQ&A

  • Google大阪オフィス?

    Googleの東京オフィスは六本木ヒルズにあるみたいですが、大阪オフィスはどこにあるのでしょうか?

  • 東京で叶えられること。大阪で叶えられること。

    東京で叶えられること。大阪で叶えられること。 地域によって叶えられることは違いがあるのでしょうか?

  • Google大阪オフィスはどこに?

    Google東京オフィス(六本木ヒルズ)に引き続き2006年に大阪オフィスを開設してるみたいですが、どこにあるのでしょうか? http://googlejapan.blogspot.jp/2006/03/google_114248347564878976.html

  • 宿泊できるレンタルオフィス(東京と大阪)

    韓国の友人からの問い合わせで、 池袋に昼はオフィスとして使えて、夜はホテルになる場所がある、と 上司から聞かれたそうです。 私はとっさにツカサのレンタルオフィスと思い、調べてみましたが 宿泊としての機能は無いようです。 どなたかこういう業態の場所をご存知ですか? 東京と大阪でこういう場所があればなんでも情報をお願いします。 友人は下見のため12月初旬に来日します。

  • 大阪地検と東京地検

    もうだいぶ前のニュースですが、小室哲哉容疑者が大阪地検に逮捕され、さらに、東京の事務所にも大阪地検の特捜が家宅捜索してました。 小室容疑者以外のニュース報道を見ていると、それぞれ地域ごとに地検があり、その地域の家宅捜索は、その地域を管轄している地検の特捜が捜索をしているのをよく見ます。 と、言うことは、東京の事務所は大阪地検ではなく、東京地検に依頼して東京地検が捜索しないと、大阪地検は東京地検の島を荒らすことになるのではないでしょうか?

  • 【東京と大阪の比較】

    【東京と大阪の比較】 1. 大阪になく東京にしかないビジネス 2. 東京になく大阪にしかないビジネス を教えてください。 例: 1. もんじゃ焼きの圧倒的な数の差 2. たこ焼き屋、お好み焼き屋の圧倒的な数の差 OK WAVE

  • 東京で大阪みやげ買えますか?

    先週末大阪へ行って来たのですが、 職場で配るおみやげの数が微妙に足りずピンチです・・・。 オフィスで配れるお菓子類のようなもので、 東京で購入できる大阪・神戸のおみやげは ないでしょうか? ご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願いします!

  • 大阪から東京まで

    大阪から東京まで新幹線でいくらくらいかかりますか? 東京から大阪の値段もおしえてもらいたいです。できれば予約できるサイトはってもらえると嬉しいです。 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 東京と大阪で迷ってます

    以前にも以下の質問をさせていただきましたが、 新しい意見を聞きたいと思い再度質問させていただきます。 28才の男性です。結婚していますが子供はいません。 大阪在住で、デザイン(カタログなど)の仕事をしています。 質問を先に挙げておきます。 ◎東京と大阪のどちらで仕事すべきでしょうか? 現在転職を考えてまして、東京で仕事がしたいと思っています。 転職の理由は 1.東京の仕事量(これが一番の理由) 現在大阪で仕事をしていますが、 どんどん東京に仕事が流れていってるのが目に見えています。 転職サイトを見ていても、東京の求人が圧倒的に多いです。 これだけ東京に集中するのは日本にとって良いことなのでしょうか? どうしようもできないのでしょうか? 2.スキルアップ これは大阪でもできることなので、 東京で転職する理由にならないかも。 3.今の職場の人間関係 これはどこにいっても同じですよね。 4.東京で暮らしたい これも仕事には関係ありませんが、 自分の中では大きなことで、 見たい舞台や展覧会・ サポートしているNGOの講習など 東京だけでしかやってないことがあまりにも多くて、 それなら東京に住めばいいかなって思ってます。 ただずっと暮らしてきた大阪にも愛着があるんです。 大阪はすごい不景気と言われてますが、 そんな大阪で頑張って仕事をして 育ててもらった大阪を元気づけたいという思いもあります。 以上のようなことを、最近ずっと考えています。 どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • MSのOfficeは何台まで?

    XPのOffice2003を使用しています。 ディスクトップPCのOffice2003をノートPCにインストールしました。 これは許される範囲と認識しています。 ある友人の話ではもう一台のノートPC迄OKとのことですが本当でしょうか?