• ベストアンサー

オフィス街(東京と大阪)

ご自身の認識範囲で結構なんですが 東京と大阪それぞれ(どちらかわからなけらば片一方でも全然OKです)オフィス街といえばどこを思いだしますか?地域名を教えてください。 唐突な質問ですが、宜しくお願いします!!

• 1873
  • お礼率57% (221/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taperead
回答No.9

転職歴2回、大学卒業以来ずっと東京で働いています。出身は関西。 大阪だと淀屋橋と堂島、東京だと大手町、溜池山王、虎ノ門、半蔵門が思い浮かびます。 大通りか池が近くにあり、1000円以内で晩御飯が食べられるお店が少なさそうなところが、私のとってのオフィス街のイメージであるようです。

1873
質問者

お礼

なるほどですね!とてもなっとくのお答え有難うございます確かに値段などにもよりますからね。

その他の回答 (8)

• kaz0128
回答No.8

東京都出身です。 西新宿でOLやっていたのでやっぱ新宿のイメージが強いです。あとは新橋かな?

1873
質問者

お礼

そうですか。やっぱりそのようですね有難うございました。

• lack03
回答No.7

東京:大手町、新宿副都心、品川 大阪:梅田、大阪ビジネスパーク、本町

1873
質問者

お礼

確かに名前でもあるように大阪ビジネスパークは見落としてました!有難うございました。

noname#13679
noname#13679
回答No.6

大阪在住 淀屋橋、北浜、天満橋、本町、堺筋本町など

1873
質問者

お礼

やっぱり皆さん同じ認識のようですね。有難うございました。

回答No.5

東京だと、大手町、西新宿 大阪だと、本町、淀屋橋、梅田

1873
質問者

お礼

西新宿はしりませんでした。。有難うございました。

• hiro0129
回答No.4

大阪だと、淀屋橋・本町・北浜・堺筋本町でしょうか。

1873
質問者

お礼

なるほどの回答ですね!有難うございました。

• ifuurin
回答No.3

東京のみ。「丸の内」です。しかし、最近では高級ブランドがブティックを出して いますので、一頃とは違ってきていますが、いぜん代名詞に違いはありません。

1873
質問者

お礼

高級なお店がではじめているんですね。びっくりです。有難うございました。

• p06
回答No.2

東京:丸の内・新橋・西新宿・大手町・八重洲・品川(ベイサイド) 大阪:梅田・淀屋橋・北浜・本町・堂島・船場・大手前・堺筋本町  でしょうかね?

1873
質問者

お礼

色々書いていただいて有難うございます。自分の考えていた以外にこんなにあるんですね。有難うございました。

• sumo
回答No.1

東京の方だと丸の内とか新橋。 大阪だと梅田~淀屋橋。

1873
質問者

お礼

やっぱり新橋ですよね!有難うございました。