• 締切済み

i-modeの海外進出について

最近よくドコモのi-modeの技術やサービスが海外に進出していると聞きます。でも、いまいち、それ聞いてもパッとしません・・・。 結局i-mode提供してるのはその海外のキャリアであって、、、。どうやって、ドコモはそこから利益をもらってるんでしょうか?? それと、i-modeがもっと海外で普及したら具体的にどんな良いことが起こるんでしょうか?

みんなの回答

• tera-rin
回答No.1

顧客のニーズに対応できる様になるじゃないですか。国際社会の現代、海外でも使える携帯電話は主流になってきています。どこにいっても使える携帯なら、海外に頻繁に行く人などは便利です。よって顧客獲得できるというわけですよ。 利益というのは海外のキャリアからのマージンでなりたっています。 世界中で使える携帯は近い未来なのかもしれませんね。