• 締切済み

ドコモの携帯でi-mode を使用してマイスロというサービスを利用して

ドコモの携帯でi-mode を使用してマイスロというサービスを利用しています。 携帯をスマートフォンへの買い替えを検討していたのですが、メアドが変わる事と上記が利用できなくなる事を理由に買い控えておりました。 ですが、明日9/1よりドコモがspモードなるサービス供給を開始する事を知りました。 このサービスを利用すれば、マイスロも利用できるようになるのでしょうか? 詳しい方がいらしたらお教え頂けないでしょうか? 因みに購入を検討しているのはXperiaです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

spモードを端的に表すなら 「docomo.ne.jpのメールアドレスと若干の付加機能が使えるmoperaU」 です。 iモードとはモノが違いますので、iモードのサービスも、ほぼ使えないと思ったほうがいいです。

bomba-yeah
質問者

お礼

moperaUがどのようなサービスかわかりませんが、 とにかくi-modeとは別のサービスなんですね。 参考になります。 ご親切にありがとうございました。

• x530
回答No.1

> 明日9/1よりドコモがspモードなるサービス供給を開始する事を知りました。 > このサービスを利用すれば、マイスロも利用できるようになるのでしょうか? ・マイスロ側のspモードへの対応が必要です。 このため、明日からXPERIAでマイスロが使えるわけではありません。 明日スタート予定のspモードでは、現行の携帯電話で使用しているiモードメールアドレスが使えます。 ドコモでは順次、iモードとspモードの融合を図って行く予定です。 また、スマートフォン利用者が増大する昨今、サミーのマイスロもXPERIAに対応する可能性はあります。 コロプラのように早々にXPERIAに対応した携帯電話サービスもあるのですが、サミーのホームページ上では、XPERIAなどのスマートフォンへの対応は発表されていません。 サミーが、早くスマートフォンに対応してくれる事を待つばかりです。 http://www.sammy.co.jp/japanese/products/myslot/faq.html

bomba-yeah
質問者

お礼

大変よくわかりました。 丁寧に説明して頂き、ありがとうございました。