• ベストアンサー

illustratorCSとPhotoshopでの参考書の色が違う

illustratorCSとPhotoshopCSでデザインの勉強をしているのですが市販の参考書と色が違うのです。 色はCMYKとRGBの両方が違います。 数値はあっていますが色が薄くて変です。 どうしてでしょうか? 素人ですのでできれば詳しくお願いします。

noname#61748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuy_ukky
回答No.2

モニタのカラーマネージメントは、 的確に行っているでしょうか? 最低でも、Adobe Gammaの設定は行ってください。 参考書を見るときのライトは、 印刷物を見るのに適したライトでしょうか? 5000ケルビンに近いライトを使って下さい。 モニタとライトが、両方5000ケルビンでないと、 参考書の色とモニタの色は、正しく見えません。 また、これらを的確に合わせたとしても、 色の出方など微妙な部分では、 モニタと参考書の色が、合うことはありません。

質問者

お礼

カラーマネージメントで色が一致しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

画面と本の色が違うということですか? モニタと印刷物の色が合うことはありませんよ。 モニタもそれぞれになります。プリンタによっても違います。 モニタと印刷物のいろのあらわしかた、方法が違うためです。

質問者

お礼

カラーマネージメントで色が一致しました。 ありがとうございます。