• ベストアンサー

自動振込みの方法

毎月給与振込み用の口座から自分の別の口座に定額振り込むというようなことは出来ないのでしょうか? たぶん出来ると思うのですが、銀行のホームページから調べても良く分からないので質問しました。 ちなみに、銀行は新生銀行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plabro
回答No.3

新生銀行ではありませんが、給与振込の口座に郵便貯金口座を指定できるのであれば、「通常貯金」と「通常貯蓄貯金」の間で指定の日に指定した金額を相互に資金を移動させることができるスウィングサービスを利用されてはどうでしょうか? ただし、通常貯蓄貯金口座は給与預入や公共料金の自動払込み等には利用できないので、通常貯金から通常貯蓄貯金へのスウィングのみになります。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/stt00200.htm
konica
質問者

お礼

郵便貯金ですか。 まったく考えの中にありませんでした。 郵貯を給与振込先に出来るのかまだ分かりませんが検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• masuling21
回答No.5

新生銀行なら、自分で振込めば手数料無料でできますが。自動サービスは、どこでも手数料がかかります。 手数料の節約も資産運用のうちかと思います。 それから、給与を2口座まで分けて振込んでくれる会社もありますが。

konica
質問者

お礼

そうですね~ それも参考にしてみます。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

某地方銀行ですが、ご質問と同じ目的で「自動送金サービス」を利用しております。 銀行に申込書があり郵送でも受け付けてくれます。  金額・期間等を指定して・・・

konica
質問者

お礼

地方銀行ですか~いいですね。 首都圏に会社があるので出来ればメガバンクの方がありがたいのですが、どうやら銀行ではあまりやってないみたいですね。 ありがとうございました。

• ayataichi
回答No.2

やることは同じで振り込みではなく、定額を移動させるのに自動定額送金というシステムが有りますが、新生銀行にそのサービスがあるかどうかお聞きになってみて下さい。 同一銀行の口座間の場合は、安い手数料で済むはずです。 但し、一定期間(例えば6ヶ月以上)利用しなければいけない、といったような条件があるかと思います。

konica
質問者

お礼

定額送金ですか。 分かりました調べてみます! ありがとうございます。

• hekopeko
回答No.1

私も新生銀行を利用していますが,少なくとも個人向けではやっていないです。でもあったら便利ですよね。

konica
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 個人向けではやってないんですか・・・ 他の銀行でもやってないのでしょうか。