• 締切済み

ウイルス対策ソフト買ってますか?

NECのノートパソコンを使っていて、 ウイルスソフトは体験版のをダウンロードして使用しているんですが、もうちょっとで期限が切れてしまうんです。 ソフトを買おうか迷っているのですが、 みなさんオススメのソフトはありますか? というか、普通(みなさん)はウイルス対策を買って使っているもんなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

この手の質問は、あなたが攻撃されちゃいますよ。 なぜならほとんどの場合、ウイルス被害者=ウイルスの発信者となり、あなたの知人友人をも巻き込む可能性が非常に高いからです。 ホームページを見るだけで掛かってしまうのも、当たり前に存在してますから、ソフトを買って防御するのが結果から見ても安いと思いますけどね。

• zorro
回答No.5

ウィルスが蔓延しています。とりあえずこれをダウンロードしてください。その後違うソフトを買うべきか考えてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/26/avast.html
  • gooken
回答No.4

こんばんは。 >というか、普通(みなさん)はウイルス対策を買って使っているもんなんでしょうか? 当然です。 ホームページを見たときや、インターネットに接続しているだけでウィルスに感染することを考えれば、一番簡単な防御方法であり、マナーです。 最近の会社では、ウィルス対策をしていないパソコン等はLANにも接続することが 拒まれる状況です。 新しいパソコンを購入したら以下のことはまず最初に行ってください。  ・セキュリティソフトのインストール(ウイルススキャンやファイアウォール)  ・Windowsのアップデート 体験版の期間が過ぎたら是非製品版を導入してください。パターンファイルの更新もお忘れなく。 以下におすすめのソフトのリンクを書いておきます。 でわでわ。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm
回答No.3

ウイルス対策ソフトをインストールしないでインターネットをするのも、あなたの自己責任ですが、それは地雷がたくさんおいてある場所に平気で入ってしまうようなものです。 ウイルス対策ソフトとしては、ノートンのアンチウイルスなどが一般的に使われています。(URL参照)ちなみに私もこれを使っています。これはネット上でも購入できます。 ウイルス対策ソフトは1,0000円あれば買えると思いますが、一年間有効で期間中は更新も無料でしてくれますのでそれほど高くはないと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/
  • s-15advan
回答No.2

絶対にインストールした方がいいです。 でないと大変なことになりますよ。 やすいのでもいいのでつかった方がいいです。

• rmz1002
回答No.1

(無料のもあるので)買うのかどうかはともかく、迷わずに「導入してください」というか「しなさい!」。