• ベストアンサー

TDLエレクトリカルパレード

TDLのエレクトリカルパレード見ました! きれいで大感激だったのですが、あのフロートはどうやって動いているのでしょうか? 中に人が乗ってて運転してるの? コンピューター制御で動いているの? たくさんのフロートが同時に接触もせず動いているのはとても不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほとんどのフロートは中に運転している人がいますよ。 カメ(?)などくるくる回るフロートだと、たまに手を振るとこっちを向いてお辞儀しますよね?これは、まさに人の手によって動いているからなんです。 見えにくいからだと思いますが、グレーの服を着たキャストが赤い懐中電灯を持って曲がり角の方向やスピードやぶつかりそうな場所を無線で指示しています。接触をせずに動くのはこの指示をしているキャストがいるからだと思いますよ。

tanukineko7
質問者

お礼

ありがとうございます!あんなきれいなものも動かしている人は大変ですね。これからは感謝しながら見なくっちゃ!

その他の回答 (1)

• tack009
回答No.1

昼に行われているドリームス・オン・パレードの一部のフロートには人が乗って操縦しているのが見えます。 だから夜のエレパレも一緒だと思います。

tanukineko7
質問者

お礼

判りました。夜は真っ暗で見えませんでした。ありがとうございます。