• ベストアンサー

TDLのパレードの仕組み

東京ディズニーランドのパレードのフロートについてなんですが、 どのような仕組みで動いているのでしょうか? 友人はフロートに人が乗っていて運転をしていると言っていましたが、あんなに細い道をスイスイ進んでいる様子を見ると全く信用できません。やはり遠隔操作でしょうか?とっても気になります。 夜も眠れそうもありません。回答おまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daisy_
回答No.4

ネット求人でパレードのフロート運転手を募集しているところから、 全てのフロートが友人だと思われます。 不具合によって停止したりするためにも、遠隔は難しいと思います。 しかも、あの大きなフロートですからね。

その他の回答 (3)

• Gattack
回答No.3

しかも、電動で動いているので、 毎日充電が大変だと、聞いたことがあります。

• tack009
回答No.2

似た様な質問があり、その際にも回答しましたが、恐らく全てのフロートは有人だと思います。 小型のフロートに人が乗っているのを見たことがあります。 また、全てのフロートの前方に一部メッシュになった部分があり、そこから見ているのだと思います。

回答No.1

私も以前キャストをやっていた友達から聞いたんですが、Piratemanさんのご友人同様中に人が入って運転しているって言ってましたよ・・・? 車の運転みたいなイメージだと言っていました。 風でフロートが流されたりするし、現場にいない遠隔操作は逆に難しいんじゃないでしょうか?