• ベストアンサー

手数料が必要

電話とFAXでヤミ金と知らず申込みをしてしまいました。 後で気づいたのですが、そこのヤミ金は紹介屋でした。 違う消費者金融での融資はできませんでした。 そこへヤミ金からの電話で私宛にもう契約書を郵送したと言ってきました。 私がやめたいと言ったら、もう契約書は郵送したし今までの作業した代金等があるので損害賠償を起こすから覚悟しておけ、と言われました。 契約書は一切記入していないのにそんな話になるものなのでしょうか?又、届いた契約書はどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無視してください。 紹介屋・闇金で 検索すると 対策法が かかれた HPが いっぱいありますよ。

iroto_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからちょっと探してみます。

その他の回答 (4)

• 53r
回答No.5

違う消費者金融での融資が降りなくて幸いでした。ご存知ですか?紹介屋は紹介なんてしませんよ。紹介の話は裏で付けてあるから、紹介のことは言わないようにといわれませんでしたか?紹介してないことがばれるからです。  審査が通らなかったのですね。高額の紹介料を取られるところでしたので幸いでした。  違法なヤミ金が裁判所に損害賠償請求を起こしてくることはありませんので安心してください。何を言ってきても突っぱねる自信があれば、放っておいて全然問題がありません。契約書が届いたら受取拒否の付箋を貼って送り返しましょう。  怖ければ、警察に届けてください。最近は警察もヤミ金取り締まりに熱心ですので。怖くなくても、他の人の被害防止のためには届け出た方が良いでしょう。ヤミ金には警察に届けてあるといってください。引き下がりますので。この場合は書類を受けとって警察に届けてください。  でも、紹介屋に引っかかるということは、普通のサラ金からは借入できないところまで来ているのではありませんか?  サラ金の借入を返せるのは、余程の高給取りです。私なんか絶対無理です。つまり、お金に余裕のない人間は高利のサラ金で借入をすべきではないのです。  違法なのはヤミ金だけではありません。大手消費者金融も利息制限法を超える違法な利息を取っているのです。  もし、他のサラ金にも借入があるのなら、早く専門家に相談して、根本的に解決してください。

noname#119854
noname#119854
回答No.4

郵送書類に関してお手元にあるのでしたら返送を内容証明でされてはいかがですか。  融資先の一方的変更に関し、了承できない旨を述べること。貴方が金員の借り入れの希望があることをどうして知ったのか情報根源も聞かれるといいのですが文字数行ともありますので下記のペ-ジを

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~k-k/
  • fitzandnao
回答No.3

消費者センターなどで相談にのってくれますよ。 検索すればいくつでも出てきます。

iroto_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 週明けすぐにでも相談に行ってきます。

• rmz1002
回答No.2

ほっときましょう。 損害賠償って相手がしたのは「契約書を作って」「それを送って」後は「電話した」くらいですよね。 それっていくらくらいするんでしょうかね・・・どーみても「裁判費用の方が高つく」と思いますが。(裁判費用は原則「訴えた(つまりヤミ金)方持ち」です)。 するならどうぞ、てかんじです。

iroto_1980
質問者

お礼

恥かしながら300万融資の甘い言葉にだまされました。 このままでは、家族も駄目になってしまいそうなので正直に、これから話そうと思います。 私の責任でこれからの家族がどうなるかは覚悟します。