• ベストアンサー

カジュアルな格好のブランド。

今、おねえ系なんですが、彼氏がSUPREMEとかAPEとかラフな感じなんで、一緒にいてなんとなく服装が合わない気がします。そこで、服装を彼氏に合わせる事にしたんですけど、おねえ系、ギャル系のお店以外全く分からないんで参考や勉強したいので、教えてください。 カジュアル系にもいろいろあるって聞くんですけど、彼氏の格好に合う系統はどんな系統とおもいますか??ちなみに私は23歳で福岡にすんでるんですが、いい感じの格好・おすすめのブランド・ショップなど、なんでもいいんで教えてください。結構困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

X-GIRLやmilkfedもかわいいですけど、 そこまでカジュアルじゃなくて割に男の子ウケも良い(すいません私の周りの少数意見ですが・・・) g.v.g.v.をお勧めします。 X-GIRLもg.v.g.v.も福岡で買えるみたいですよ。 ↓

参考URL:
http://www.fashion-j.com/bs/2001/3638.html
maru-nyann
質問者

お礼

gvgvを福岡で取り扱ってるショップに昨日行ってきました。昨日はショップ自体にあんまり品数がなくて、置いてなかったんですが、インターネットで見たら、かわいかったです。 私にも手がだしやすそうです。 男の子ウケもいいんですねーっっ。 是非是非、参考にさせてもらいたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • saebaba
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

要は彼氏さん裏原なんですね。ヒステリックグラマーはどうですか?形、綺麗だし、系統もずれないと思います。

maru-nyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度見に行ってみようと思います。

回答No.3

雑誌のオッジやVERYを読むことをお勧めします。 わたしは、カジュアルなファッションをするときは、長谷川理恵さんと三浦りさ子さんを参考にしています。 おねえ系ブランドでも最近では、カジュアルなものもおいてあると思いますが、私の個人的なお勧めブランドは、以下です。 ・セオリー ・スタニングルアー ・トミーヒルフィガー ・ジョア ・GAP ・アバクロンビー&フィッチ(通販で買えます) ・D&G などなどです。 インポート物がやはりかわいいかと思いますよ!

参考URL:
http://www.abercrombie.com/anf/lifestyles/html/homepage.html
maru-nyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい服きてますねー。私の彼氏と並んで歩くにはちょっとキレイすぎるかもしれませんが、参考にしたいと思います。

  • toppo2
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.2

こんばんは。 私は「ローリーズファーム」がお勧めです。 可愛いし値段もそんなに高くないし。 確かソラリアの5F辺りにあったと思います。 あと大名とか久留米にもお店がありますよ。 あと「ドゥ・ファミリー」というブランドもお勧めです。 ここはローリーズファームよりちょっと女の子っぽい服が多いです。 ビブレとかソラリアにショップが入ってます。 あとコアに入っている「cantwo」も可愛いし着まわし利きますよ。 私も彼氏が結構ラフなのでどっちかって言えばオネエから、この辺りに移行しましたw

maru-nyann
質問者

お礼

ローリーズファーム、昨日見てきました。 安くて、品数も多かったんで、またゆっくり見てみようと思います。ソラリアやコアにも近いうち、行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

maru-nyannさんこんにちわ! 彼氏がAPEとかをよく着ているのですね? そしたらあたしは裏原宿系をおすすめします! ブランドはx-girlとかBapeとかかわいらしい感じがおすすめです! 後、雑誌なら「mini」をおすすめします!裏原宿系ブランドが盛りだくさんなので是非参考にしてください!

maru-nyann
質問者

お礼

miniですねー。早速参考にしてみます。 X-girlは福岡にもあるんでブラっと見た事はあるんですけど、どんな風に合わせたらいいかよく分からないんですが、がんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レディースカジュアルファッションについて

    私は23才のOLです。 今までcancamの様なお姉系ファッションでしたが、最近学生で年下の彼氏が出来たので、彼と会う時だけ系統を変えたいと思っています。 大体家でダラダラする事が多いため、カジュアルな感じにしたいのですが、思いつくのはデニムスカートにカットソーという感じでいつも同じ服装になってしまいます。 なので、参考になる雑誌やカジュアル系のブランドを教えていただきたいです。 イメージとしては無印とかのナチュラルな感じで、あんまり何枚も重ね着する格好ではないです。 よろしくお願いします☆

  • カジュアルな服装がしたいです。

    今まで、どちらかというと綺麗めな服装をしてきました。ブランドでいうと組曲とか… 私は27歳の女です。 実は仕事でレディースの販売をしています。そういうこともあって、持っている服はきれいめな物が多いです。 でも、近頃どうもそういう服装に飽きてきてしまって… 仕事のときは綺麗めな格好が多いので、他の時は少しカジュアルにしたいなと思い始めました。 27歳からカジュアルに転換していく人もめずらしいかもしれませんが、ちょっとした気分転換という感じです… でもカジュアルってあまり着たことがないので、逆に戸惑ってしまって。最近いろいろ雑誌をみて研究しているんですが。あまり若すぎる感じになるのも嫌で。 しいていうなら、メンズみたいな格好がしたいです。 ちょっと大きめな服をダボっと着たり。でもB系にしたいわけではないんですが・・・。シルバーアクセをつけたり、髪をアップにしてサングラスかけたり・・・。 ちょっと大人っぽいかっこいいカジュアルを目指そうかなと思っています。 上記のような感じで、メンズ服を着たりしている方がいらっしゃいましたらどんな感じで着こなしているのか参考にさせてください。 おすすめの雑誌やモデルさんなどもいたら知りたいです。 よろしくお願いします。 一応書いておくと、私は158センチで45キロ位です。 サイズは女性サイズだとMかSという感じです。

  • オフィスカジュアル?

    私は今まで販売のしごとをしていました。制服があったのでラフな格好で通勤していましたが、来月から会社で事務の仕事をすることになり、服装について悩んでいます。 カジュアルな格好が好きなので、一般にOLって感じの服を持っていません。 みなさんは通勤着はどういったお店で購入していますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 細身で、安すぎず高すぎずのブランドを教えてください!

    例に出すと、INGNIやセシルマクビーあたりが好きです。 (出来ればもう少し小さいサイズがあれば良いのですが) 他に系統・価格帯が似たようなブランドは無いでしょうか?あまりギャルすぎないかんじで、カジュアルすぎでもない・・・・お姉系?になるんでしょうか。 広島にあるショップか、通販で購入できればありがたいです!オススメのブランドを教えてください!

  • オフィスカジュアル向きのブランド教えて下さい

    某学校法人に勤務することになりました。 初日はスーツで行こうと思いますが、女性の場合はオフィスカジュアルというのでしょうか、 そういう服装の方がいいのかなと思います。 (勿論一緒に勤務する方の服装に馴染む事も考えております) 今までラフOKや作業着着用の所や、制服ありの所しか勤務経験がありませんので 何を揃えたらいいのかわかりません。 もう一着スーツ、きれいめシャツ、カットソー、その他パンツにスカート・・・ どこで揃えたらいいのか困っています。 (普段着はカジュアル一辺倒なので、オンに使えるきれいめなアイテムを持っていません) スーツは量販店で購入しようと思っていますが、その他のアイテムはどんなブランドが良いですか? 30代後半の女ですが、お金もあまりないので安価な所で揃えたいと思います。 私の体型は背が低く、少し太めなのでサイズも難しいのですが・・・ 今思いつくのはユニクロ、ナチュラルビューティーベーシックなどです。 その他ブランドでおススメのものがありましたらアドバイスお願い致します。

  • お姉、カジュアル、B、バイカー、スケーター

    こんにちは★今、題名に書いた4つの服装に興味を もっています。普段はお姉7、B系2、バイカー1 といった割合の服装です。でも最近ゆるめのジーンズにLOWRYS FARMのタンクなどのカジュアルな格好や、ミニスカにちょっと大きめのトレーナーを着る女スケーターの格好もしよぅかなって思ってます。 来年から大学生なんですが、こんなにばらばらな服を 着る女の子ってどう思いますか??たぶん割合はお姉が多くなるとは思うんですが・・・ どの服装も捨てきれません(≧〇≦) みなさんの意見を聞かせてくださぃ!! あと、スケーターとカジュアルの方どんなブランドがいぃのかなどのアドバイスもお願いします★☆

  • 私は何系ファッション?

    別に皆それぞれ微妙に違うセンスがあるのにわざわざジャンルにわけるのも野暮だとは思いますが、いわゆる「~系」というのがなくて、たまにお姉系やギャルの友達にどういう系統とか聞かれると説明に困ります。 代官山や青山のセレクトショップで買い物することが多いです。 ちょっと前ならWRやK3が全盛だった雰囲気の服装です。 しかし「カジュアル系」と呼ばれるものはジーナシスやローリーズがメインのようで少し違います。 もう少し高級感があります。 かといって、ハイファッション系のブランドもよく着てますがそこに入るのも違うと思います。 その中間くらいというか…JILLE読んでる感じの服はどんな感じで説明すればいいですかね? 系統ではなくてもいいんですが、説明の仕方がわかりません。 「キレイ系ではないけど、カジュアルでもない。」 「キレイなのはカジュアルダウン、カジュアルなのはドレスアップで気崩す」 とか言ってみてますが…。 高校生の頃は個性派とか呼ばれていましたが、いまや昔ギャル&お姉だった人もやめて自分と同じような服を着だした子も多く、マイノリティーからダブルスタンダードになっていると思うのでもう違うと思います。 説明の件もありますが、単なる好奇心でもありますので、ジャンルわけなんてと言う意見はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブランドについて・・・

    来年高校生になります。 あまり高くなく、カジュアル系で知名度の低いブランドを探しているのですが・・・なかなか見つかりません。 こだわりをもっている・高くない・外国のブランド・カジュアル系・ 知名度が低い・高くない に一つでもあてはまるブランドがあれば教えて下さい! また、福岡市内にショップがあるブランドがいいです。

  • 綺麗めカジュアルって?

    男性用の綺麗めカジュアルってどんな感じの服装の事をいいますか?雑誌でいうと?ブランドで言うと?

  • カジュアルに似合うけど、ちゃんとしたバッグ!☆

    24歳 女 社会人一年生です。 出勤の時は、仕事柄ラフな感じの服装なので、バッグもテキトーにしてしまってます。 でも、オフの日はおしゃれ命なので(笑)、気合入れてやってます。好きなブランドはツモリチサト、gomme、スナオクワハラなどカジュアルな感じのブランドばかりで、よく着ています。 歳も歳なので、きちんと目のカジュアルを目指しています。靴は、足が悪いので専らスニーカーです。 でも、バッグがいつも決まりません。 そろそろひとつちゃんとしたバッグがほしいです。 人と一味違ったものがほしいです。 カジュアルに似合うけど、お子様っぽくならないちゃんとしたバッグで、何かオススメのもの・ブランドがあったら紹介してください。 サマンサタバサ、アニエス、ヴィヴィアンあたりはどうでしょうか? 千葉県在住で買い物は都内です。

専門家に質問してみよう