• 締切済み

騎手の過怠金の上限について

以前はレース中の行為に対する過怠金の上限が5万円、それ以上は降着の対象になっていたように思いますが、最近は過怠金7万円の制裁などをよく見かけます。 いつから過怠金の上限が変わったのですか? また、現在のレース中およびそれ以外の行為についての過怠金の上限はいくらですか?

• 競馬

みんなの回答

回答No.1

今年からみたいですね。上限は10万円(レース以外で悪質な行為があった場合は11万円から50万円)らしいです。

参考URL:
http://www.winstrong.com/jocseisai.html