• ベストアンサー
  • 困ってます

金八先生6期で・・

金八先生がやめさせられそうになりましたよね? あれはなぜだったんでしょうか? 上戸彩さんや、風間俊平君などがでてきたことは覚えてるんですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#10955

やめさせられそうになったと言うより、異動させられそうになったんです☆ずっと校長と折り合いが悪かったため、校長が桜中学から追い出そうとしたんですね。生徒の混乱を避けるために卒業式まで黙っていることにしたんですが、直(上戸彩)は、お母さんが金八先生の異動先の先生と知り合いだったため、噂で知ってしまいました。卒業式の日、答辞を読む直は、みんなの前でそのことを暴露し、知らなかった先生たちや生徒はビックリして卒業式は大荒れになり、とりあえず中断になりました。そして、直じゃないほうの転校生(名前わすれちゃった)が健次郎(風間俊介)に知らせ、第5シリーズの卒業生にも連絡がまわり、健次郎たちは学校に集まり、校長に反論しました。 詳しい内容は、下のURLの金八先生の公式ホームページでどうぞ☆ページの下の方から、第6シリーズのページに行けますよ♪

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ○風間俊介×風間俊平でしたね・・ なるほど、こういうわけだったんでしたね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

校長先生との教育方針の違いだったと思います。世間でも丁度ゆとり教育の是非を議論し始めた時期だったので、生徒の成績を何よりも重要視する校長と、あくまでも生徒の人格形成を第一に考える金八先生が真っ向から対立し、その結果校長は自分に歯向かう代表(?)の金八先生を排除しようと考えたんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。