• ベストアンサー

TV番組のキャプチャー

TVのキャプチャーが撮れるフリーソフトはありませんか?出来るだけ、操作が簡単なものをお願いします DVDなどのキャプチャーの撮れる機能も付いているとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155412
回答No.3

TVは「Smart Vision」で、DVDはパソコンに入っているDVD視聴ソフトでできると思います。

参考URL:
http://121ware.com/smartvision/compare.html

その他の回答 (2)

回答No.2

普通、視聴ソフトについている(標準機能)と思いますが。 何を使っているの?

Tiaki0101
質問者

補足

「Smart Vision」というソフトなのですが、このソフトにも付いていますか?

回答No.1

TVをキャプチャーするってことは、チューナーボードまたは、チューナーユニットを持っていると考えていいのでしょうか? また、キャプチャーするというのは静止画を撮るという意味でいいのでしょうか?

Tiaki0101
質問者

補足

デスクトップのPCを買った時に標準装備? されていたものです。ソフト名は 「Smart Vision」です 静止画を撮ると言うことです。