• ベストアンサー

リカバリ時の順番

今2003年購入のFMV DESKPOWER CE50E7を使用しています。 パソコンをリカバリすることになり、やってみたのですがリカバリ直後のトラブルが絶えません。(遅延データの損失等のエラーメッセージ) リカバリのときは 1 まずリカバリディスクからリカバリ 2 その後アプリケーションディスクからノートンセキュリティをインストール 3 ネットに接続する設定をしてネットに接続 4 ノートンセキュリティをアップデート 5 残りのソフトをインストール・必要なソフトが少ないので手動でディスクから  インストールしています。 6 IOのGV-MVP/RXを接続してソフトもインストール 7 Windowsアップデート としているのですが順番はこれでいいのでしょうか? どれか順番を変えたほうがいい等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1

Windowsアップデートは真っ先にやってます。 アプリケーションはその後がいいんじゃないでしょうか。

celeronceleron
質問者

お礼

やっぱり大元であるOSは最初の方がいいですよね。 これからの参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suomi_i
回答No.4

なにやっても同じでしょう.わたし自身の趣味というか,順番はありますが. それよりも,バックアップを取って下さい.各段階が成功した時点で, バックアップを作成し,次のステップに進んでください. 次のステップでこけたら,その原因を解決すればいいのです. True Image http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

質問者

お礼

できてしまいました。 バックアップをとることって大事だと思いました。 一回失敗してもやり直せるわけですから、 自分のようなどこがおかしいかわからない時は、一番いい手ですよね。 ありがとうございました。

• Tonji_W
回答No.3

パソコンは新しいようですがHDD逝かれてませんか? 順番はさほど問題ないように感じますが。。。

質問者

お礼

逝かれてませんでしたっ! なんか普通にもう一度やってみたらできてしまいました。 しかしHDDがおかしくなっていたら何をやっても 無駄なんですよね。 チェックしていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

質問の意図から多少はずれてしまうかも知れませんが、DOS攻撃等から保護する意味で、「3ネットに接続する設定をしてネットに接続」よりも「7Windowsのアップデート」を先に行った方が安全です。 可能でしたら、SP適用済のインストールディスクを使用してOSインストールする事をお薦めします。

質問者

お礼

ネットに接続しないでWindowsアップデートってどうすればできるのですか? ネットに接続しないとできないと思ったのですが。 インストールディスクではないんですよね。 それだったら自分でブータブルディスクが作れるんですが・・・ 回答ありがとうございました。