• 締切済み

みんなの恋愛像

kodemari123の回答

回答No.5

20代女性です。 1、好きな異性のタイプは? ・人の話をよく聞く人 ・教養がある人 ・芯の強い人 ・努力家 ・マメな人(気がきく?) 2、嫌いな異性のタイプは? ・自分のこだわりを押し付ける人(男女問わず)。 ・食事や言葉遣いなど、マナーが身についていない人(一緒にいて恥ずかしいから) ・「自分は医者だから、悪いことをしても大目に見てくれる」などと、自分の職業や学歴で驕っている人。 3、肉体関係がなくなったとしても、お互いを同調者ではなく、理解者として認め合える。戦友のような関係。 4、自分のこだわりや美学を押し付ける人は、嫌いですね。。

関連するQ&A

  • 恋愛において、自分と相手の理想像が違った場合、貴方はどうしますか?

    世に言う「いい男」と言われる人が、異性に対して高い理想を持っていたとします。例えば、優しくて真面目で決断力があり、人間として出来た男性が、奥ゆかしい品のある女性がタイプだとします。もし自分と相手の理想が違ったとしても、女性は積極的にアプローチしていきますか、それとも自分と相手の理想が違うと思い諦めますか?

  • みなさんの恋愛のコツ教えてください

     先日、やっと前からずっと好きだった女の子と付き合うことが出来ました!!これも皆さんのおかげだと思います。ありがとうございました☆  付き合えた子は本当に僕の理想の女性で、まだ先のことかもしれませんが出来たら結婚したいな~。と思ってます。今までの人生の中で1番好きになりました。    そこでまた質問させてもらいたいのです。異性との付き合いの関係をどうやって長く、ずっと好きでいれるようにするのでしょう??やっぱり何年経ってもずっとラブラブな関係を続けていきたいので♪  みなさんの恋愛のコツなどがありましたら、おもいっきりのろけで構わないので是非是非教えてください!!お願いします☆ どしどしのろけ話お待ちしております♪

  • 恋愛相談 理想像より好きになることってありますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 こんな妙な質問をするのは彼女と結婚を視野に入れたお付き合いをしているからなんです。 確率的にありえないのだとしても、もし結婚した後、彼女の前に理想像そのままの男が現れたら彼女は結婚したことを後悔するのではないかと不安になります。 私は彼女の一番になりたくて、彼女の一番になっているのかが不安なんです。 実際に彼女にこの不安を言うと、彼女はもう理想像よりも私の方が好きだと、 もし自分の前に理想像そのままの男が現れたとしても私を選ぶだろうと言ってくれ、私のどこが好きなのかを具体的に、いくつも言ってくれました。 それを聞いて私の不安は薄れましたが、それでもこんな質問をしてしまうぐらいにまだ私の中に不安が残っていて、彼女の言葉が慰めではないのかと疑っている自分がいます。 もし、妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像より、なによりも好きだと言える方、どうか経験談や自分の気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • 恋愛相談 理想像より好きになることってありますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 こんな質問をするのは、今、結婚を考えてるいる人がいて、その彼女も結婚したいと言ってくれているのですが、その人が長年思っていた理想像と私がかけ離れているのを知りました。 人生の伴侶にだけはその人の一番でいたい私は不安を覚え、その不安を彼女に話したら「もう理想像よりも君の方が好き、もし理想像そのままの人が現れても君を選ぶぐらいに」と言ってくれたのですが、そんなことがあり得るのだろうかと私は思ってしまいました。 もし、妥協などではなく、本当に自分が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像より、なによりも好きだと断言できる方、どうか経験談や自分の気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • 好きなタイプ/嫌いなタイプは?

    異性で、好きなタイプ/嫌いなタイプは? 良ければエピソードも教えて下さい。 例 嫌い:嘘をつく女      女友達と遊びに行くと言って、実は男と会っていた

  • 恋愛感情(付き合う)ってなに??

    ちょっとした問題定義をしたいと思います。 最近、分からなくなりました。 前置きですが、私は同性には肉体関係は持ちたくないです。 一応、ノ-マルです。 で、題ですが、異性と関係(特別な)を持ちたいか?ってことなのか? ただ、会話がしたいのか? なら、ナンパでも、なんでも会話は出来ます。 ただ、肉体関係を持ちたいのか? なら、割り切って風俗なりホストに行けばいいし。 私は割り切れず行きませんが。 信頼関係を築きたいのか? それなら、その人物の価値観だけでどうにでもなると思います。 仕事なり、近所づきあいなり。 相手が嫌がることをしなければ良いとも思いますし。 で、異性と直接別の場所で話しをしたいのか? 遠距離ならどうしょうもないですが。。 波長があう人といたいのか? なら、割り切って人付き合いをすればいいとも思いますし。。 好みのタイプって聞かれても人にはよいとこがあり、結局、なにが悪いとも言えないし。 自分が嫌いな部分の人を嫌いになればいいのか? ただ、その人を言うこときかせたいのか? ただ、尽くしたいのか? ただ、一緒に居たいのか? ただ、異性といたいのか? ただ、子供が欲しいのか? ただ、結婚をしたいのか? ただ、好み??タイプだから一緒に居たいのか? ただ、直接、会うことができるからか?  遠距離の場合、どうにもならないですし。  いつでも、連絡が取れるとも思えないし。   友人(異性)として接しても浮気として言われ るし。 なら、政略結婚でもいいのか?ともなるし また、自分の因果を子供に引き継かれるのがいやで、異性と関係を持ちたくないとかも考えたり。 皆様に多く意見を聞きたいです。 初歩的な感情ですが、批判でもいいのでお願いします。 ただ、感情が欠落してるでもいいので。 多く、意見を頂戴したいです。

  • みなさんはどちらがいいですか?

    恋人にするなら性欲旺盛な異性と淡白な異性どちらがいいですか?理由と理想のセックス頻度を教えてください。

  • 理想の異性像は??

    こんにちは、回答よろしくお願いいたします。 よく友達との雑談で、理想の異性像は?と聞かれる事があります。 私の場合、その時お付き合いしている人の良いと感じている点を挙げる傾向にあるなと思います。 でもそれが本当に理想像?と疑問に思うことがあります。 (良い、と感じてる事は確かですが) 皆さんはこのような質問をされた時、具体的に誰かを思い出しながら答えますか? また、どのような項目を理想として挙げますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛で素直になれません。

    私は、好きな人ができたり、この人はもしかしたら自分のことが好きかもしれないと思ったりすると(たとえ自分もその人のことが好きでも)、周りや本人に自分の気持ちを知られるのが嫌なのか、恥ずかしいのか、まるで仲良くできません。 目も合わせられないし、あまり会話もできなくなってしまいます。 相手のことを嫌いになったかのように避けてしまうこともあるので、今まであまり恋愛がうまくいっていません。 自分が特に恋愛感情を抱いていない異性とは普通に仲良くできるので、異性が苦手なわけではありません。 もう少しでも素直になれればと思います。特に相手が自分と同じようなタイプだった場合、永遠に歩み寄ることはないでしょうし、もっと自然にふるまえるようになりたいです。 なにかアドバイスいただけたら幸いです。

  • みなさんに質問です。

    性欲強い異性と性欲弱い異性どちらが好きですか?理由と理想の頻度を教えてください。