• 締切済み

一人暮らしのADSL

来月から社会人になるということで一人暮らしをします。 そこで、ネットをひきたいと思っているのですがどのプロバイダがいいのかわかりません。 条件は安いのが一番です。予定では50Mで・・って考えてますが8Mで安いプロバイダがあったら50Mでも安いですよね^^; 誰か、教えてください! 今度住むところは 10階建ての4階で、会社の借り上げのマンション(?)です。 電話加入権はまだ持ってませんが特に必要性はありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• ADSL

みんなの回答

回答No.5

みなさんとは異なる意見なんですが、日本テレコムのお得ラインとYahooの8Mなら一年間は2000円ちょっとで使えますよ。それ以降も3000円くらいです。50Mでも4000円くらいです。 加入権はいりません。 通話料は平成電電の方が安いんですが、NTTさんよりはお安いので。 私の場合は携帯ばっかりなんで、固定電話はあまり使わないでしょう。 安さなら結構いいと思いますよ。 よろしければ色々な角度から考えてみてください。

• juump
回答No.4

平成電電はいかがですか。 加入権なし、電話&ADSLで\3800位です。(3月まではもっと安かった。)ただしADSLは12Mのみです。 回線は安定しています。(チップセットはブロードコムです) 電話は日本中同一料金です。(3分7.14円のはず) NTTから近い距離でもっと速度が望める場合は他のプロバイダで40Mもいい選択と思います。でもいまどき40Mの料金で光が引けますから、こちらの方がお薦めです。

noname#13386
noname#13386
回答No.3

ADSLをするには必ず固定電話回線が必要です。 通常はADSLを使えるようにしてないので、その回線の契約を変更してADSLを使えるようにしなければなりません。 会社のマンションの部屋にそのようなことが出来るのか確認する必要がありますね。 ちなみに私が利用しているプロバイダはプララですが、月々800円で利用出来ますよ。

• TALLY-HO
回答No.2

東京23区だったんですね。どこも同じかも(笑) 一応こことか http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/provider/ ここなんて参考にどうでしょう? http://www.provider-navi.jp/?c=adw&a=g10 あんまり大きな声では言えませんが、 Yah・・にとって顧客1人の個人情報代は500円ですよ。 もし情報漏れしても500円送ってきて「ごめんなさい」で終わりです。 しかも契約時の「規約」や「お詫び&説明文」の内容を 勝手に書き換えて責任逃れをしようとした事実もあります。 いくら安くても、最低限信用できるのが条件ですよね。

• TALLY-HO
回答No.1

どこがいいかは場所によって違うので何とも言えません。 ADSLは原理上、環境による差がかなり激しいのです。 できるアドバイスとしては、まず加入できるプロバイダを探しましょう。 マンションの場合、工事が必要であり大家さんが認めてくれないとか 途中に光ファイバーがあるためそもそもADSLが引けないとか 色々とありますので。 その中で情報を集めて決めるのがいいと思います。 個人的にはYah○○!BBだけはお勧め“したくない”です。 個人情報漏れや接続トラブルを起こす頻度が他社とは比べ物になりません。

unsung
質問者

補足

会社の方からは光には入ってないということだったので、ADSLしかひけないんですね。 場所によって会社に差があるんですか?? 東京23区内だからどこも変わらないのかなぁって思ってたのですが・・・ 個人的にはKD○Iさんがいいのかなとも思いましたが・・・そうYah・・・さんのがだめとかいう意見を待ってました!