• ベストアンサー

画像を重ねたいのですが・・・

タイトルのとおりです 風景画像の中にいる人を切り取って、 違う風景画像のに写したいのです。 手と胴がくっついているので、楕円が出来ていますから、 つまり、人の部分だけを切り取って、違う風景の上に 載せたいのです。 レイヤーを使うんだろうなあ・・・ってことは 想像が付いていますが、画像処理については、 まったく分かりませんので、使用ソフトから 使い方、または勉強方法など手ほどきしていただけると大変ありがたいです。 フォトショップなどが有名だとは思いますが、 使いやすいとか便利とか、まったく分かりませんので、できればフリーウェアでご紹介いただき、 使い方も教えていただけるとうれしいです。 以上、よろしくお願いいたします

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wapparice
回答No.3

こんばんは NO.2の方がおっしゃられているソフトをここで知り、利用してます。 わりと簡単で、使い勝手がよいのでおすすめします。 こちらよりDLできます Pixia http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/ 合成については、画像入りで説明してくれてます。 http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/about/gazou/ Googleでの検索結果です。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%B0%EF%BC%A9%EF%BC%B8%EF%BC%A9%EF%BC%A1%E3%80%80%E5%90%88%E6%88%90&lr=

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました たいへん分かりやすいです。

その他の回答 (2)

• yuuki1211
回答No.2

とりあえず、フリーソフトで有名なのはpixiaと言うソフトだと思います。 合成のやり方については、googleで「pixia 合成」で検索すると詳しいHPがたくさんありました。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 探してみます^^

回答No.1

ただのペイントで 切り取る画像→右クリックで編集を選ぶ→範囲指定(左上のもの。ドロップで書くように範囲指定するら)→右クリック→コピー→移したい先のところで右クリック→貼り付け。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました そういうことではないのです^^; たとえば、そうすると□の範囲などで そのまま重なることになりますよね。 そうすると1枚目にたとえば人間が両手で○を 作っていたとしたら、その状態では、○の中も 1枚目として残り、2枚目と重ねても○の中は 2枚目が見えませんよね。 お分かりいただけたでしょうか?