• 締切済み

くらもちふさこさん・岩館真理子さん・いくえみ稜さんが好きなのですが

最近仕事をやめて久しぶりにマンガをゆっくり読む時間が出来ましたので新しい作品を読もうと思って私好みの作品を探しています。 岩舘真理子さん(特に、おいしい関係・週末のメニュー) くらもちふさこさん(天然コケッコー・チープスリル) いくえみ稜さん(POPS・彼の手も声も) 惣領冬実さん(THREE) の作品が好きで、ほとんど読破したと思います。何となくほんわかしていて、癒される感じの作風が好きです。作品として一番好きなのはキャンディキャンディです。 こんな私が好きそうな漫画家さん、紹介していただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

高尾滋さんの「ディアマイン」・谷川史子さんの「各駅停車」 なんていかがでしょうか? どちらも絵柄もお話もほのぼのとしていてほっとします。 一応どちらも恋愛漫画になると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592171810/249-7340230-4844307
puipui555
質問者

お礼

お礼が大変遅れました。 どちらも全く読んだことの無い作品ですが、ぜひ読んでみようと思います。 ありがとうございました!

• hiromixx
回答No.3

こんにちは。 きらさんの「まっすぐにいこう。」は 有名なのでもう既読でしょうか…? まっすぐな女の子と、その愛犬が主人公の 気持ちがあったかくなる漫画です。 こちらも一応、恋愛青春物です。 未読でしたら、是非。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31107579
puipui555
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 まっすぐにいこう。は読んだことがあります! すごいほのぼのしてて好きな作品です。 でもとびとびですか読んだことが無いので、 こんど通して読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

その感じで最近のものなら、 羽海野チカさんの「はちみつとクローバー」はどうでしょう? きゅんとせつない、 ちょっと間抜けなところも含めて 女の子(かつての女の子も含め)心をくすぐる 恋愛青春もの。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088650794/qid=1111498988/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5022814-3013862
puipui555
質問者

お礼

調べてみたら試し読みできるところがあったので見てきました! 可愛い感じの絵で、ストーリーも青春ってかんじがして楽しそうです。 私は「かつての女の子」に分類されてしまうと思いますが・・・読んでみますね! ありがとうございました。

• takaban
回答No.1

相談者様と結構好みが似ているかもしれません。 「POPS」いいですよね~。 逢坂みえこ先生はどうでしょう。 以前「ベルエポック」にハマリました。 雑誌編集者が主人公のストーリーなんですが、 恋愛や仕事に悩みながらも成長していく・・・という感じです。 絵も上手だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087851176/ref=pd_sxp_elt_l1/249-0759985-1226761
puipui555
質問者

お礼

ベルエポック、ちょっと調べてみましたが面白そうです! あまり読んだことの無い絵のタイプですが、早速興味深々です。 ぜひ読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。