• 締切済み

くらもちふさこさん・岩館真理子さん・いくえみ稜さんが好きなのですが

最近仕事をやめて久しぶりにマンガをゆっくり読む時間が出来ましたので新しい作品を読もうと思って私好みの作品を探しています。 岩舘真理子さん(特に、おいしい関係・週末のメニュー) くらもちふさこさん(天然コケッコー・チープスリル) いくえみ稜さん(POPS・彼の手も声も) 惣領冬実さん(THREE) の作品が好きで、ほとんど読破したと思います。何となくほんわかしていて、癒される感じの作風が好きです。作品として一番好きなのはキャンディキャンディです。 こんな私が好きそうな漫画家さん、紹介していただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

高尾滋さんの「ディアマイン」・谷川史子さんの「各駅停車」 なんていかがでしょうか? どちらも絵柄もお話もほのぼのとしていてほっとします。 一応どちらも恋愛漫画になると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592171810/249-7340230-4844307
puipui555
質問者

お礼

お礼が大変遅れました。 どちらも全く読んだことの無い作品ですが、ぜひ読んでみようと思います。 ありがとうございました!

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

こんにちは。 きらさんの「まっすぐにいこう。」は 有名なのでもう既読でしょうか…? まっすぐな女の子と、その愛犬が主人公の 気持ちがあったかくなる漫画です。 こちらも一応、恋愛青春物です。 未読でしたら、是非。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31107579
puipui555
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 まっすぐにいこう。は読んだことがあります! すごいほのぼのしてて好きな作品です。 でもとびとびですか読んだことが無いので、 こんど通して読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

その感じで最近のものなら、 羽海野チカさんの「はちみつとクローバー」はどうでしょう? きゅんとせつない、 ちょっと間抜けなところも含めて 女の子(かつての女の子も含め)心をくすぐる 恋愛青春もの。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088650794/qid=1111498988/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5022814-3013862
puipui555
質問者

お礼

調べてみたら試し読みできるところがあったので見てきました! 可愛い感じの絵で、ストーリーも青春ってかんじがして楽しそうです。 私は「かつての女の子」に分類されてしまうと思いますが・・・読んでみますね! ありがとうございました。

  • takaban
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.1

相談者様と結構好みが似ているかもしれません。 「POPS」いいですよね~。 逢坂みえこ先生はどうでしょう。 以前「ベルエポック」にハマリました。 雑誌編集者が主人公のストーリーなんですが、 恋愛や仕事に悩みながらも成長していく・・・という感じです。 絵も上手だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087851176/ref=pd_sxp_elt_l1/249-0759985-1226761
puipui555
質問者

お礼

ベルエポック、ちょっと調べてみましたが面白そうです! あまり読んだことの無い絵のタイプですが、早速興味深々です。 ぜひ読んでみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛ものの漫画

    恋愛ものの漫画がすごく読みたくなりました。 面白いものがあったら是非教えて下さい! だいたいの好みはこういう感じです。でもあまり気にしないで下さい。 好き<< いくえみ稜さん、くらもちふさこさんの作品はほとんど好きです。 「ときめきトュナイト」「エリート狂走曲」「めぞん一刻」とか好きです。 「りぼん」とか「ちゃお」に載っているようなすごく初々しい恋愛漫画も好きです。 けっこう苦手<< 恋愛物なのに関係無いことで話がくどくなっていって重い雰囲気になっていってしまう漫画。「彼氏彼女の事情」などは苦手です。 何でもかんでも主人公がすぐ脱いだりしてしまう漫画。「花になれ」とか。 よろしくお願いします!

  • 作品レベルの高い漫画教えてください!

    ジャンルは問いません。 “クオリティが高く素晴らしい”と思うオススメの漫画教えてください。 明らかに先が読めてしまうようなものや 人気のあまり引き伸ばし引き伸ばしで中盤ダラダラしてしまう作品も×× 個人的には ベルセルク、AKIRA←(アニメ?)、ES(惣領冬実さん)、NANA、井上雄彦さんの作品です。 有名どころで読んでいないものたくさんあるので 1つといわず色々教えてくださいませ。 ポイントは読んでからさせていただきたいので すぐ発行とはいかないかもしれません。。。

  • おすすめ漫画(漫画家)を教えてください

    こんにちは。 何かおもしろい漫画(漫画家)を探しています。 私の好きな漫画家さんは一条ゆかり、塩森恵子、槇村さとる、惣領冬実といった 感じです。どちらかというとリアルなストーリーと綺麗な絵柄が好きです。 アニメっぽい絵柄は苦手。 人気の作品も一応読んでいます。 (「ハチクロ」、「のだめ」「ホタルノヒカリ」はおもしろかったです。 「エマ」は読みましたが、絵が好きではありませんでした) お勧めの漫画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私にぴったりのマンガ【多ジャンルで・・・】教えて下さい!!!

    すっごいマンガが好きなのですが 最近これっていうマンガが見つかりません。 3つのジャンルで探しているのでオススメのマンガを教えて下さい。 【1】め組の大吾 海猿等職業ものの泣けるマンガ    マンガのジャンルは問いません。 【2】少女漫画で切ない系    ジョージ朝倉、いくえみ稜、矢沢あい等はほぼ読破しました。 【3】ミステリーで心理や推理系のもの。    サイコ、浅田寅ヲ、浦沢直樹、    デスノート、ホムンクルスは読破しました。    マンガのジャンルは問いません。 以上のようなマンガを探しています。 2の絵は男の子のあごが とがっていない物を希望します。 色々難しいことを言ってしまいましたが どなたかマンガ日照りの私に 面白いマンガを教えて下さい。 できれば1~3どれにあてはまるかも 記入して頂ければと思います。 よろしくお願いします!!!!

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • 私に漫画を紹介してください~

    私にお勧めの漫画を教えてください! 漫画って面白いですよね~最近また漫画にどっぷりはまっちゃいました。 最近すごくはまっているのが「のだめカンタービレ」。千秋さまが大好きです。もう毎日読み返してます。目下の楽しみは来年1月に発売される新刊。 あとは「デスノート」。初期のころほどではないですがやっぱり面白いし小畑先生の綺麗な絵が好きです。あと「ヒカルの碁」も好きでした。 こむずかしい壮大なストーリーが苦手で(だから最近のデスノートはサッパリ・・)単純な4コマとかも気楽に読めて好きです。 「少年アシベ」とか同じ作家の作品で「ここだけの二人!!」とかをよくお風呂の中で読み返してます。 あとはくらもちふさこさんの「チープスリル」とか「おばけたんご」とか。「イタズラなkiss」「赤ちゃんと僕」も好きです。 (イタズラなkissといい、「のだめ」の千秋さまといい、私はこういう俺サマ系が好きなのかな・・?) こういうのいいよ~っていうの教えてください。

  • 皆さんの永久保存版の漫画を教えてください。

    皆さんの永久保存版の漫画を教えてください。 私は子どもの時から漫画が好きで、大人になった今も好きなマンガ家の作品はコミックスになった時点で必ず買っています。しかし家の収納には限りがあるため、好きで買った漫画を永久保存版以外は処分せねばならず辛いところです。 下記の漫画が、私の今のところの永久保存版です。 「動物のお医者さん」「ヘブン」「チャンネルはそのまま」(佐々木倫子) 「あずまんが」「よつばと」(あずまきよひこ) 「日出処の天子」(山岸凉子) 「百鬼夜行抄」今市子 「天然コケッコー」(くらもちふさこ) 「聖☆お兄さん」(中村光) 「すごいよマサルさん」うすた 京介 「幽☆遊☆白書」「レベルE」冨樫 義博 「いじめてくん」吉田戦車 「ポーの一族」萩尾 望都 「スラムダンク」井上 雄彦 「ピンポン」松本大洋

  • 大橋ツヨシ先生の現在(2013/10/2

    現在、大橋ツヨシ先生はどこかの雑誌やメディアなどで漫画連載などしているのでしょうか? また彼のように鬼才ぶりをいかんなく発揮してるような独特な作風画風は今の読者には受け入れられないのでしょうか?久しぶりに竹○房や芳○社の4コマ漫画雑誌を買って読んでみたら大橋ツヨシ先生のような作品は全く無く、驚きました。

  • お薦め漫画を教えて下さい。

    漫画を読みたいと思うのですが「これが読みたい!」と思う作品に 出会えません。 自分で持っている漫画は、以下のほぼ作家買いになります。 *あいざわ遙 *あだち充 *いくえみ綾 *くらもちふさこ *斉藤倫 *紡木たく *聖千秋 *藤村真理 *槇村さとる *「はいからさんが通る」etc あと、苦手だった田村由美「BASARA」を読んでハマって 現在は「7SEEDS」を買っています。 絵は苦手だけど面白かったのは「MONSTER」「海猿」 「闇のパープル・アイ」 好みはこんな感じなのですが、お薦めの漫画&漫画家を 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この漫画をご存じないですか?

    かなり前に女性向け漫画雑誌を立ち読みしたときに、 載っていた読みきりのことが気になってしょうがありません。 ストーリーは (なにぶん前に読んだので記憶違いがあるかもしれないです) ・女子ばかりの学校に男子が一人転校してくる ・男の子当然のように大人気 ・情報?の授業でE-mailの練習 男子のパソコンにクラス全員からの メールがくる ・男子は、以前素行が悪く、一人の女子に乱暴?したことがある ・その子からは変なメールが来る ・その子がそのクラスにいて、なにかのきっかけで記憶を(男の顔を?)思い出す ・クラスの女子がよそよそしくなる ・暴行してきた子と一緒に登校してきた一人の子が、おはよう(?)かなんか声かけてくれて、 男子の目から涙が で終わり みたいな感じでした 呼んだときはくらもちふさこさんの作品だとおもっていたのですが くらもちさんのファンサイトに行って調べても同様の作品が載っていませんでした。サイトに掲載漏れしているのかもしれないし、くらもちさんと似たような絵柄の方だったのかもしれないです(昔でなく、最近のくらもちさんの絵柄に似ていたように思います) その話のストーリなんかがとても気に入っているので、 ぜひもう一度読んでみたいんです。 どなたか似たような話に覚えがありましたら違うかなぁーレベルのでいいので、どんなことでもいいので、教えてください。