• ベストアンサー

ナショナル・トレジャー

TNYの回答

  • ベストアンサー
  • TNY
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.3

昨日観てきました。(映画自体の評価は控えます) ショーンビーンは途中出番が少ないですが、終盤にかけて登場時間が増えます。 結構面白い役どころで、悪役なのですが憎めない感じでした。 ニコラスケイジはあまりおちゃらける場面はなく、おとなしい感じの役でした。

関連するQ&A

  • ナショナル・トレジャーの原作本

    いつもお世話になります。  ニコラス・ケイジ主演のナショナル・トレジャー,大好きで何度も何度も見ています。(今年の12月には第2段があるとのこと。楽しみです。)  非常に好きなので原作本を読んでみようと思い,ネットで検索してみたのですがどうしても発見できません。ディズニー映画のため原作本がないのでしょうか。  どなたかお持ちの方・ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • 指紋認証セキュリティで指紋の成りすまし

    ナショナル・トレジャーのニコラス・ケイジさん、 ルパン三世 炎の記憶のルパンが、 指紋認証をくぐり抜けて盗みを働いてますがこんな指紋の成りすまし技術をなんで一般人が持っているんですか?日本、いや海外のどこかで売っているんですか?指紋認証セキュリティの限界ですね。

  • ザ ロック VXガスの効果範囲について

    表題の通り、ショーン・コネリーとニコラス・ケイジの映画についてです。 作中終盤に、グッドスピード(ニコラス)が敵の口にガスのカプセルをねじ込んで殺すシーンがありました。 グッドスピード本人は注射で死を免れたようですが、そう遠くない場所にいたはずのメイスン(ショーン)や、その後救助に来たお偉方に影響はないんでしょうか? 思いつく限りだと、 1)液体のままでは大して拡散せず、霧状にして噴霧・拡散しないと意味が無い。 2)敵が大半を飲み込んだたため、拡散されなかった。 3)ハリウッド的御都合主義 のどれかでなんでしょうか? わかるかた教えてください!

  • FACE/OFFで使われた曲を教えて!

    映画(洋画)FACE/OFFでCastor Troy(ニコラス・ケイジ)が脱獄して、Dietrich Hassler(ニック・カサヴェテス)のところに、Sean Archer(ジョン・トラボルタ)を捕まえるのを協力してほしいと訪ねに行った時にバックでかかっている曲の曲名とアーティスト名を教えていただけませんか? 二人の女に囲まれて「私のこと覚えてる?」と言われているシーンです。 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 戦闘ヘリのアパッチが活躍する映画

    戦闘ヘリのアパッチが活躍する映画を教えてください。最初から最後まで全編にわたって登場しなくても良いですが、活躍するシーンがある映画を教えてください。なお、ニコラス・ケイジ主演の「アパッチ」とアメリカ版「ゴジラ」以外で教えてください。よろしくお願いします。

  • ニコラス・ケイジ主演の映画タイトルが思い出せない

    ご質問させて頂きます。 記憶が曖昧ですが、3~4ヶ月前ほどに深夜にやっていたのですが ニコラスケイジさん主演で、汚いものが嫌いで、物をこぼしたり するとイライラしたり、他人が手で物を食べるのを見て耐えられない みたいな病気(病名分かりません><)に掛かっていて、 薬で治していくが、最終的に治してくれたのは別居している娘 だったみたいな物語なのですが、タイトルが分からず困ってます。 たしかニコラスさんは詐欺師だったと思います。 自分でウィキなどを見ましたがどの作品か分かりません。 ご回答お待ちしてます。

  • アメリカ映画のシーンで思い出せない場面があります。

    アメリカ映画のシーンで思い出せない場面があります。 最後に、カップル(夫婦?)が、教会の椅子に隠されたアメリカの非公開の事実(ケネディー暗殺の真犯人、エリア51等)の記録されたデータを手に入れて、それを見ながら車で”ケネディーのアン暗殺者は・・”とか言いながら車で走り去って終わるシーンの映画があったと思うのですが、映画の題名が思い出せません・・・。 少ない情報ですが、これだけでその映画が分かれば教えてください。ナショナルトレジャーだと思ったのですが、違うようでした。 宜しくお願いします。

  • ナショナルトレジャーについて

    ナショナルトレジャーについての質問です。大統領の「本」の47ページに書かれていたのはどんな事ですか。映画を観たのですがこの場面がよくわかりませんでした。

  • ボーンアイデンティティについて

    映画「ボーンアイデンティティ」の感想を教えてください。 ・印象に残ったシーンとその理由 ・この作品を見て感じたこと ・気に入った登場人物とその理由 の三点を教えてほしいです。

  • コン・エアーの音楽

    ニコラス・ケージ出演のジェリー・ブラッカイマー製作総指揮「コン・エアー」の最初とラスト家族と再会のシーンに流れている女性の歌う♪曲をご存知の方はいらっしゃいますか?とても気にいったので購入したいのですが分かりません。 歌手だけでもけっこうですのでよろしくお願い致します。