• ベストアンサー

1970年生まれでエキスポランド(吹田)入園無料?!

3月19日にMBSテレビ”知ってた?”(中尾 彬サンと桂 ざこばサンが出演)で、1970年生まれの人は証明するものがあれば、その人含む家族4人まで 入園無料と言っていたのですが、期間やその他 詳細が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 あと、2歳の子供でも遊べるものなのでしょうか?どなたか経験者の方、教えて下さい!

  • -ash-
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayataichi
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.1

9月15日まで、万博公園(吹田市)の自然文化園と日本庭園で、本人と家族計4人の入園料が無料になる。万博の開催35周年記念という。 こういう記事がありました。 残念ながらエキスポランドそのものでは無いようです。

参考URL:
http://www.asahi.com/kansai/special/aruku.html
-ash-
質問者

お礼

えぇ~っっ(^^;)そうだったんですか!?早とちりでした…すいません。 教えて頂けて助かりました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 17日放送の「知ってる?」で紹介されたおせんべい(関西ローカル)

    17日の午前中に見た番組で、「知ってる?」というタイトルだったと思うのですが、中尾彬さんと桂ざこば師匠が出演されていました。 その中で、「おおきに」や「あきまへん」など、大阪弁が書いてあるおせんべいが紹介されていたと思うのですが、詳しい情報お願いします。 購入したいので、もしあれば、そのお店のホームページとか見たいのですが・・・

  • 水戸黄門

    平成15年の年末に放送された水戸黄門のスペシャルでMBSのバラエティ番組「チチンプイプイ」の出演者の方が何人か出てたと思うのですが、角淳一さん・かつみさゆりさん・桂ざこばさん・磯部公彦さん・石田英司さんまでは覚えていますが、他にどのような人が出ていたでしょうか。 全部で12人程度出ていたそうなのですが。

  • 中尾彬の

    中尾彬がテレビに出るとき、いつもマフラーみたいなネクタイでもないようなのを首に巻いてるんですが、あれに正式な名称みたいなものはあるんでしょうか?それから一般で売られてるものなんでしょうか。 またあれは中尾彬独自のファッションなんでしょうか?それとも発祥の国とか地方があるんでしょうか?彼以外にああいうのを身につけてる人を見たことないんで…

  • 中尾彬

    こんにちは。 この前ダウンタウンDXを見ていたら、中尾彬が「食通」キャラとして出ていましたが、最近バラエティーによく出てるけど、この人って元は俳優ですよね? 前、なんかの映画で(深夜にやっていたやつかな?)、中尾彬おぼしき人が濡れ場を演じていたのを見たことがあるんですけど、どなたか、この映画のタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • これを見てどう思いますか?

    こんにちは(*^-^*) 精神が不安定な男が中尾彬らにブチギレ https://www.youtube.com/watch?v=6tKF0yw7TPY ”やらせ”というコメントがありますがどう思いますか? 中尾彬さんはすごくびっくりした様子ですし、奥様はしゃくりあげて泣いています。 演技には見えないんですけど。 ”こういう人は実際に居る”というコメントもあります。 ここまでの人は実在するのかな?と思ってしまってどっちなんだろうかと。 男性が声を荒げるので怖いです。 苦手な方は見ないようにお願いします。 よろしくお願いします。

  • そろそろ正解は越後製菓の季節ですが

    そろそろ正解は越後製菓の季節ですが、 中尾彬さんの奥様池波志乃さんが 出演されていた伊達巻きのCMを 覚えている方おられますでしょうか。 どちらも何年もCM使いまわしていましたよね。 もちは焼いて海苔巻いて醤油つけて食べるのが 好きですが、食べ過ぎると血糖値が上がるから 気を付けないといけないですね。 歯の詰め物が取れそうなのも怖いですね。 正月休みで歯医者やってないし。

  • メガネをつけたり外したりする行為

    主に中年男性に見られる心理低傾向なのですが、メガネを何度も何度もつけたり外したりしている人って多いと思います。 私が通っている専門学校の講師の先生も話している最中に頻繁にメガネを着けたり外したりするので、少々せわしなく思う時があります。 また、食事の時にもメガネを外している人も結構多いと思います。(俳優の中尾彬さんとかはテレビでは必ずメガネを外して食べています) 普通に話したり物を食べているだけなのに何故メガネを外したりするのかが私には分かりません。 あの年代の人たちって何故あんなにもメガネをつけたり外したりするのでしょうか?無意識のうちに外したりしているのですか?

  • ちちんぷいぷいをよく知ってる方

    この前、テレビを見ていると4月からちちんぷいぷいが14時からの4時間放送になるということを言ってました。 その宣伝のためにビートルズの曲にあわせてレギュラーの4人が演奏をしてたんですがその映像の中で、桂ざこばさんと角さんが泣いている映像がありました。 普段はテレビでもなかなか泣かない二人がそのときはすごく泣いていたので印象に残っています。 でも、何故あの二人が泣いていたのかは出なくて気になっています。 どなたかローカル放送で昔の放送分ですが知っている方、教えていただけませんか?お願いします。

  • 声が低いというのが悩みの人

    声が低いという方は、しゃべりたいけど 自分の声が気になって、しゃべりづらいですか? 特に男性の方に質問です。 声が低いといってもいろいろだと思いますが、 自分の声はどれくらいですか? また芸能人で言うと誰くらい低いと言われますか? 中尾彬くらい野太い声の人 or 谷原章介くらいの声の人がいて、 おしゃべりでおもしろい人っていますか? また自分はかなり声が低いけど、周りの反応を気にしたことはないですか? 質問だらけですが、お願いします。

  • エキスポランドへの行き方

    明日、大津からエキスポランドに行くのですが、行き方としてJR茨木駅からバスでと考えています。 お盆の混雑などに引っ掛かって道が込んでいて、時間がかかってしまわないか心配です。 大事をとって新大阪から千里中央に出て、モノレールに乗ったほうがいいでしょうか? 通常なら何分くらいで行けるのかも教えて下さい。