• ベストアンサー

エキスポランドへの行き方

明日、大津からエキスポランドに行くのですが、行き方としてJR茨木駅からバスでと考えています。 お盆の混雑などに引っ掛かって道が込んでいて、時間がかかってしまわないか心配です。 大事をとって新大阪から千里中央に出て、モノレールに乗ったほうがいいでしょうか? 通常なら何分くらいで行けるのかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.2

yayomamaさん こんばんは 参考になるか、わかりませんけど、こんなん見つけました。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~fairzone/access.html
yayomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスで行きました。 少し込んでいましたが15分位でいけました。 思いっきり楽しむ事が出来ました。

その他の回答 (4)

• uPC575
回答No.5

バスはお盆でなくても結構とろとろです。 私ならJR茨木で下車。茨木サティを目指します。 サティについたら「モノレール・宇野辺駅方面」の出口を目指します。 店を縦断する格好になります。ついでに弁当なども買えます。 モノレール方面の出口を出たら、正面の道路を左へ進むと、高架の道路が見えます。 高架の下の交差点を右折して少し歩くとモノレールの駅が見えます。 サティで買物をしなければJRの駅からモノレールの駅まで20分もあればたどり着けると思います。 万博公園は宇野辺の次の駅です。 なお、JRから阪急としたい場合は、JR山崎~阪急大山崎が富田より若干近いです。 阪急大山崎、南茨木とも急行が停車しますので、便利です。 新大阪・千里中央経由は、ひらがなの「つ」の字のような大回りになる上 どちらの駅でも結構歩きますので、止めた方がよいと思います。 JR茨木、阪急南茨木、モノレール南茨木、宇野辺、万博公園はエレベータやスロープ完備です。 JR山崎、摂津富田、阪急大山崎、阪急富田は階段です。

yayomama
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 結局、JR茨木からバスで行き、15分位でつきました。 詳しい情報をありがとうございました。

• theBambi
回答No.4

こんばんは。 実家がエキスポランドの近くなのですが 日頃混雑することが多い道なので、バスよりモノレールの方が良いかもしれません。 千里中央からモノレールへの乗り換えは 一番後ろの出口から出ると便利ですよ。 新大阪→千里中央へは約15分 ¥320 千里中央→万博記念公園までは約5分 ¥240 です。

yayomama
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局茨木からバスで行きました。 でも、帰りはバスの便が少なくてタクシーを利用しました。 ありがとございました。

noname#7728
noname#7728
回答No.3

お盆なので電車の方が確実だと思います。

参考URL:
http://www.nifty.com/rosen/
yayomama
質問者

お礼

いちかばちかで、バスを利用しました。 15分位でつけました。 情報をありがとうございました。

noname#17522
noname#17522
回答No.1

他の行き方を。 JR駅と阪急駅の距離の比較的近い「摂津富田駅」で下車して阪急電車に乗り換え、南茨木駅でモノレールに乗り換えても良いかもしれません。

yayomama
質問者

お礼

無事にバスでいけました。 情報をありがとうございました。