• 締切済み

首の無数のいぼ

首に細かいいぼが無数にあり、困っています。 冬場は服で何とか隠せるのでいいのですが、暖かくなって毎年こまっています。 皮膚科にいくととっていただけるのでしょうか? 雑誌でバナナジェルをぬるとぽろぽろ取れるとあったので試してみたのですが一向に取れる気配なしです。 何かよい方法ないせすか?

みんなの回答

• derma
回答No.2

皮膚科医です。 首の無数の細かいいぼ、というキーワードからみる限りでは「アクロコルドン」ではないかと考えます。 アクロコルドンであれば、「液体窒素」というドライアイスのようなものでやいたり、皮膚用の小さいハサミでちょん切ったりします。 液体窒素の場合は、処置してからいぼが取れるまで10日前後かかります。 液体窒素にしろ、ハサミにしろ、若干痛みを伴うと思いますが、大人であれば我慢できると思います。 ただ、無数にあるイボを完全になくすのは難しいので、大きくて気になるものを中心にとることになると思います。 美容的に気になるのであれば、一度皮膚科受診をおすすめします。 美容皮膚科にいくと、もしかするとレーザーという選択肢があるかもしれませんが、わたしはレーザーを使ってアクロコルドンをとったことがないので、わかりません。

hiyo33
質問者

お礼

は、はさみでちょんぎる!  にはびびりましたが痛みはそれほどないということですので、勇気を持って皮膚科のドアを押してみることにしました。 ありがとうございました。

• JOHNNY-L
回答No.1

うちの母親が、皮膚科でとりました! ドライアイスを患部につけてメスみたいなもので切ったそうですが、痛もなく、短時間で終了したそうですよ。