• ベストアンサー

携帯はどこが安いかな?

今ツーカーを使っていますが、物足りないので会社を変えようかなぁ。と思っています。 私は大学生なので学割が効きます。 家はオトンがドコモ、オカンがツーカーを使っています。彼氏はヴォーダフォンです。 普段はメールが多いです。使う頻度は彼氏が7割くらい。webに接続するのは少ないです。電話はちょこちょこ1日に30分くらいします。 auが安いと聞いたのですが、なにかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

基本的に万人に安くなるのはauです。 しかし、彼氏がvodafoneで、しかも宛先が彼氏が7割だと、vodafoneが安くなるかと思います。 現在、指定割引で5回線のvodafoneのメール料金無料、また土日祝日のvodafone同士の通話料はハッピータイム2で5分話した翌30分無料になります。 また、指定割引で通話料半額。 ただし、最近、vodafoneは発売する機種がかなり偏っていて、TU-KA並みに選択肢がないのが欠点です。 これからは改善されていくでしょうけども、指定割引でメール無料になるのは、V30Xシリーズ V40Xシリーズは対象ですが、V60Xシリーズでは対象外です。 一応、TU-KAと同じ様な"スカイメール"でしたら無料にも出来ますが。 長いメールや写真メールはV60Xシリーズの機種では無料になりません。 そうなるとV30X V40Xシリーズの方が安くなると思うのですが、お店に行ってみて下さい。 おそらくあってもV402SHくらいしか選択の余地はありません。 もしかしてこの機種も無いかもしれません。 702 802 902シリーズならば長いメールも無料でもっと安くなるかと思うのですが、この3Gシリーズは、別の意味でお勧めできません。 出始めのサービスなのでエリアが若干狭かったり、機種の使い勝手が悪かったりしますので。

haruki00
質問者

お礼

返答ありがとうどございます^^ そうですね~。なんか最近ヴォーダフォンは高くなったし良くないって聞くんですよね。 でも確かに学生が終わったら学割がきかなくなるのでauもどうなんやろう・・・と思います。 機種の幅が狭いのも欠点ですよね。今ツーカーが面白くないから変えよと思ってるのに意味ないし・・・^^; どうしよう。一度お店の方とも相談してみますね。 とても助かりました。ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• msy01
回答No.2

学割は無料通話分も半分になっちゃうので、メールが多いのであれば得でもなんでもありません。大学を出てしまえば学割も使えなくなるわけですし…。 問題がなければ素直に『WILLCOM』をおすすめします。参考程度に料金比較を書いておきます。 au  コミコミコールS 3,900円 無料通話 1,400円 WILLCOM スーパーパックS 3,300円 無料通話 1260円

haruki00
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ 学割の影響ってやっぱ大きいですか? って事は社会人になるとauユーザーの方は他の会社にする人も多いって事でしょうか? そういえばドコモを勧める方が一人もいないのですが、やっぱ高いって事?う~~~~ん。 Willcomですか。 参考に料金まで書いていただいて、ありがとうございました^^

• oroll
回答No.1

学生であればAUの学割が最強だと思います。 1.基本使用量半額。 2.au携帯/一般電話への通話50%オフ 3.他社携帯への通話20%オフ コミコミOneビジネスプランであれば、420分の 無料通話つきで7,000円程度で済みます。 さらに、パケット割をプラスすれば少々メールが 多くても月1万円位で利用ができると思います。

haruki00
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ 上のお礼でも書いたのですが、学生じゃなくなった時はぐんと高くなるという事でしょうか?^^; でも月1万くらいにおさえたいからなぁ・・・。 ツーカーで1万くらいなんで。 またお店の人と相談してみます。 ありがとうございました^^