• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めは?グアム??サイパン??

  • 質問No.1281279
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (144/674)

6月くらいにいこうとおもいますがどちらがおすすめですか?サイパンの本だけはみましたが何もなさそうですよね?観光地みたいなものは?グアムは恋人岬とかありますよね!やっぱりグアムのがおもしろいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

どちらにしても、観光客の殆どが日本人です。特に観光地では100%日本人なんてところもありました(グアムの日本人農園など)。

そのため、OPなどは一本化?されていて、高値止まりしています。
レンタカーは個人営業ではないでしょうが、極小の日本人経営の処も数軒あり、安く借りられます(潰れるところも結構ありますが)。

島の中でも観光地以外は日本人の姿は見かけないのはどこでも同じです。ハワイ・オアフだってこの頃増えてきたが、観光地として紹介されている処以外では殆ど見かけませんし、グアム・サイパンでもそれは同じです。


海はグアム・サイパンは綺麗ですよ。ブルーハワイの撮影場所になったハワイの湾の様な綺麗なところがアッチコッチにあり、車で周るだけでもそんなところが見つかりますから。

グアムは東京から見ると・・・熱海、
サイパンは下田の先の弓ヶ浜・・・・って感じです。(^_^;)

買い物をするなら、グアムしか選択枝はありません。

恋人岬・・・・まあ、一回行くのは良いかも知れませんが・・・・本当に熱海です(^_^;)。 

結論:貴君が普通の都会の日本人であるなら、余程のんびりしたい以外はグアムの方がよいでしょう。サイパンは刺激が無さ過ぎます(潜るなら別)。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

観光地としては、それほど見所のないのはどちらも同じです。グアムやサイパンに行く人にとって、『恋人岬』や『バンザイクリフ』を見ることが目的、という人はあまりいないと思います。

一番違うのは『買い物や食事が充実しているかどうか』だと思います。グアムには色々ありますが、サイパンは人の少ないDFSと向かいのabcマート、スーパーくらいです。日航ホテルの前にもショッピングモールのようなところがありましたが、現在はどうなっているのか分かりません。一昨年の8月の時点で開店休業状態だったようですから・・・。

それから、ウォーターパークのようなところはサイパンはPICくらいしかありませんが、グアムにはオンワードやターザなどもありますね。また、グアムの方がオプショナルツアーも多彩のようです。

日帰りで行ける離島はグアムはココス島、サイパンはマニャガハ島が有名です。どちらもビーチアクティビティーなどを楽しむところです。
また、サイパンからはテニアン島にも気軽に行けます。カジノを備えたリゾートホテルがあるので、サイパン&テニアンという滞在も可能です。これはサイパンのよいところだと思います。

それから、ホテルの充実度もグアムの方が上だと思いますが、サイパンの場合は、パックツアーでほぼ確実にオンザビーチのホテルに泊まれます。グアムの場合は、安いツアーだとホテルがオンザビーチではないことがあります。

ということで、とにかくゆっくりしたいならサイパン。買い物や食事も楽しみたいならグアムといったところでしょうか。
最近人気があるのは圧倒的にグアムのようですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (761/3595)

グァムとサイパンの旅行記のサイトです。
写真でも検討できますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (150/1421)

最近は、すっかりグアムブームです。静けさを味わいビーチを楽しむならサイパン。プラスの付加価値を求めるのでしたら、グアムでしょう。

余談でしたが、どちらもかっては日本の領土だったのです。