• ベストアンサー

ドコモを使用している方

takka1の回答

  • takka1
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

長所  ・使用者が多い  ・サービスが良い 短所  ・契約者が多いので、携帯のウィルスに狙われる   (ムーバーよりは、フォーマのほうが狙われやす   い。一度に通信できる量が多いため。)  ・高い 私は、エーユーのほうがいいと思います。

JOLLY-BE-GOOD
質問者

お礼

 確かに、最近ウィルスは心配です。auも考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomoかauか

    こんにちは。 今年、高校生になります。 周りもほとんど、携帯を持っているのでそろそろ購入しようと思います。そこで、auかdocomoにしようと思ってます。でも、携帯のこと全然知りません。無知です(汗 父母はauです。料金のことを考えたらauの方がいいのは分かってるんですが、それ以外で色々考えたいんです。えっと、一応通話はあまりしないと思います。あと、周りはdocomoが多いです。 些細な事でいいので、auの長所、短所。同じようにdocomoも長所、短所などなどを教えてください。

  • ドコモから切替えるか迷っています

    現在ドコモの携帯を使っていますが、ソフトバンクへ切替えるか迷っています。 私の使用状況では、ソフトバンクへ切替えると料金は安くなりそうです。しかし、気になるのは、ソフトバンクは「通信状況」はどうか? というところです。関東地方に住んでいますが市街地から少し離れています。ドコモでは特に問題なく通話できます。 通信状況について、あと、ソフトバンクの長所・短所なども教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • docomoとauだったらどっち?

    今年高校生になり、携帯を持つことになったんですが知識がないので困ってます。 そこで!docomoとauの長所と短所を教えてください! あとパケットってなんなのか教えて欲しいです! お願いします

  • auとdocomo

    今auからdocomoに変えようと思ってるんですが、家族2人がauで私だけdocomo(FOMA)に変えたとすると、メールはたくさん・通話、接続はたまに という感じで5000以内に抑えられるでしょうか? また、auの長所、短所。同じようにdocomoも長所、短所を教えてください。

  • DoCoMoとau

    今度携帯をauからDoCoMoに変えようかと思っています。 そこでお願いなんですが、DoCoMoにあってauにないもの、 逆にauにあってDoCoMoにないもの、 決定的にDoCoMoが勝っているもの、auが勝っているもの を教えていただけないでしょうか? メール、EZweb(i mode)を良く使います。 また、それぞれの長所短所をまとめたサイトなどがありましたら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドコモのSH506iC、P506iC、D253iのユーザーの方へ

    みなさん、こんばんは。ただいま携帯電話の買い替えを検討して います。 ドコモのSH506iC、P506iC、D253iが候補に挙がっていますので、 これらの長所や短所を教えていただけないでしょうか。 希望としましては、 ・メールが打ちやすい(変換が賢いと助かります。) ・画像がきれい ・本体があまり重くない、あまり厚くない です。よろしくお願いいたします。

  • au ドコモのケータイ使っている方

    au ドコモのケータイを使っている方教えてください。 いま私はSOFTBANKのケータイを使っていますが いつのまにかサポートが有料化していました。 一か月は無料とのことでとりあえず入りましたが ケータイの買い替えも考えているので、この辺のサービスも 知りたいです。 au ドコモもサポートは有料ですか? オペレーターまでに時間がかかるのは構いません。 有料であれば面倒なのでこのままも検討しますが 無料ならキャリア変更を検討したいと思っています。 ご使用中でご存知の方いらしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • DoCoMoのSO903i

    私はSO903iの購入を検討中の者です。よければこの携帯の長所と短所を教えてください。できれば情報誌に載っているような基礎データではなく細かい機能について教えていただきたいです。

  • スレンダートーンを使用した方

    スレンダートーンを使用した方 効果はありましたか? またジェルなど腹部に塗って使用するのですか? 短所長所などありましたら よろしくお願いします。

  • ドコモのスマートフォン

    ドコモのスマートフォンへの買い替えを検討しています。 同じスマートフォンでも、ドコモとソフトバンクのiPhoneとではメジャー度が全く違いますよね。 自分は10年来のドコモユーザーなので、iPhoneへの買い替えはちょっと躊躇います。 そんな時、ドコモからもスマートフォンが出て、自分の携帯も1年近く使ったこともありボロボロになったので買い替えを検討しています。 今現在、ドコモのスマートフォンの現状はどうなっているのでしょうか? 自分としては、特に重要視しているのは「通話・メールの使いやすさ」、「iモードの通信速度」、「バッテリーも持ち時間」の3つです。 以下の点について、お尋ねします。 ・ドコモのスマートフォンの性能はiPhoneに比べて、どうか?(それぞれの長所・短所) ・ドコモの中で一番人気の機種はどれか? ・買い替えとして、今の時期は妥当か? 以上の3点です。 よろしくお願い致します。