• ベストアンサー

沖縄 オススメホテル

ナハホテル  ブセナテラス パナシア どちらかのホテルに宿泊されたことのあるかた 感想をお聞かせください。 2泊するのですが2泊ともリゾートホテルにするか 1泊は那覇にするかも迷っています

  • kikio
  • お礼率19% (145/737)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブセナテラスの宿泊経験者です。 沖縄中北部のみの観光で、または、ホテルでのんびり目的でしたら、お勧めです。行き届いたサービス、従業員の教育が行き届いていておもてなしの心が伝わってきます。不満や不快に思ったことはなかったと思います。できれば、部屋は海側を選択なさるのが良いと思います。値段は上がりますがそれ以上のメリットはあると思います。眺めがすばらしいです。  ご質問にある以外の他のリゾートホテルに泊まった時、チェックイン時に夕食はレストランの予約をしておかないと混雑していて入れないといわれました。さほど混雑時期でもないのに予約しないと食事できないのはどうかと思いました。  南部の観光もお考えでしたら、那覇にも一泊のほうがよろしいかと思います。その際、ブセナテラスの同じ会社のザ・ナハテラスに宿泊するのもひとつのアイディアです。おそらく、雰囲気は大きくは違わないと思います。

その他の回答 (2)

  • shaby
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ブセナテラス良かったですよ。空港からは少し遠いですがまさにリゾートホテルという感じです。ロビーは開放感があり、正面を進むとロビーの延長上にテラスがあって海がバーンと見えます。部屋もセンスが良くて白を基調にした清潔感ある部屋です。窓の外には真っ青な海が一望です。(注:選択する部屋によって眺望は違うと思いますが) 1泊だけではもったいないくらいです。せっかく沖縄に行くのでしたら、ゆったりとしたリゾートホテルを選んだ方が満足感があるのでは? 確かに帰りの利便性を考えると二日目は那覇市内のホテルなら時間に余裕をもって行動できる安心感はありますけどね。

kikio
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ナハテラスに宿泊することにしました。

回答No.2

沖縄に住んでいます。 那覇で1泊するなら、私もナハテラスをおすすめします。雰囲気がとても良く、とてもきれいなホテルです。静かな住宅街にあるのですが少し足を伸ばせば国際通り、おもろまち(今、那覇市で一番栄えてる街です)に行くことが出来ます。 那覇ではピカイチのホテルだと思います。

参考URL:
http://www.terrace.co.jp/naha/

関連するQ&A

  • 那覇空港もしくは市内から送迎のあるホテル

    5泊6日で那覇観光をする予定です。レンタカーを借りる予定はありません。滞在中3泊はブセナテラスに宿泊予定で、ホテルのシャトルバスを利用することができます。その前後、どこかに宿泊したいのですが、那覇市内もしくは北部方面でお勧めのホテルがあれば教えてください。 スケジュールは 1泊目未定 2、3、4泊はブセナテラス 5泊目未定 となっています。

  • 沖縄旅行について

    いつもお世話になります。8月4日から8月6日まで2泊3日の沖縄旅行を女性2名で計画しております。ツアーではありません。希望としては移動はタクシー 首里城、那覇市公設市場での食事、ライブハウスでの沖縄民謡、沖縄ワールド、ビーチでのシーウォークがしたいと思っております。4日は那覇午後4時頃着ですのでそれ程時間がありません。5日は1日フリー、6日は那覇を夕方発の便を検討しております。宿泊ホテルはまだなにも決めていませんが、ブセナテラスに興味がありますが、少し北なので時間的にどうかと思っております。2連泊する必要はないので初日那覇、2日目ブセナテラスでもいいかなと思っております。どのようなプランがスムーズでしょうか?距離的にむずかしければブセナテラスは諦めてもいいと考えています。おすすめのお店、ルート等アドバイス宜しくお願いします!

  • 沖縄のリゾートホテル どこがおすすめですか?

    2月に夫婦で初めて沖縄旅行を3泊で計画しています。 1泊か2泊を那覇、もしくは2泊をリゾートステイしようと思っています。 初日は昼前につき、最終日は夜便なので、比較的時間に余裕はあります。 現在、ブセナテラスと日航アリビラとリッツカールトンで悩んでいます。 東京でリッツには泊まれないので沖縄でと考えましたが、 海が見えないようで、せっかく沖縄だったら海が見える方がいいでしょうか? 海は見えなくとも、リッツに泊まる価値があるのでしょうか?? それともサミットが行われたブセナテラスがよいのか。。。 安定感のある?日航がよいのか・・本当に悩んでいます。 もし他におすすめ!のホテルがあれば是非教えて頂きたいです!

  • 沖縄のブセナテラスについて

    今度(夏に)沖縄に行ったらブセナテラスに 宿泊したいと思っているんですが、 HPを見る限りでは、イマイチ 情報がつかみにくくて。 沖縄では最高級のリゾートホテルということで どういう感じか、いろいろ知りたいです。 泊まったことのある方、ホテルや プライベートビーチ等どうだったか 是非教えてください。

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • ナゴパイナップルパークからブセナテラスまでの移動

    那覇から美ら海水族館とパイナップルパークをめぐるツアーに参加します。宿泊がブセナテラスのため、那覇まで戻らずに途中でツアーを放棄して直接ホテルに行きたいと思います。 この場合、ブセナテラスまではタクシーを利用しようと思いますが、ナゴパイナップルパークとブセナテラスではどちらからのほうがタクシー代がかかりませんでしょうか?また、おおよそのタクシー代がわかれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄2泊3日 3歳児と足の悪い母

    4/4から関西より沖縄に2泊3日で行きます。 足の悪い母と3歳児と私の3人で行くためスケジュールを組んでいますが なかなか決まらないのでお知恵をお借りしたく投稿させていただきました。 14時ごろ那覇空港につく予定です。 1日目 オキナワ マリオット リゾート ホテル 泊 2日目 ルネッサンスホテル 泊 移動はタクシーです。 行ってみたい所は  万座毛 美ら海水族館 パイナップルパーク   ネオパークオキナワ か ビオスの丘  ブセナか かりゆしのグラスボート です。 ネオパークは鳥が放し飼いにされてるとのことですが 近くに寄ってきたりするのでしょうか? 鳥は大きいのもいるんでしょうか? 私が鳥が苦手な為 どうかなと思いまして・・・。 ブセナのグラスボートとかりゆしのボートどちらがいいですか? ブセナの方は カクレクマノミがいないんですね。 写真で見ると、たくさん歩いてボートに乗るように見えますがどうでしょうか? 母が足が悪いので なるべく距離が少ないほうがいいのですが。 1日目空港からグラスボート乗りにブセナか、かりゆしホテルに向かい、マリオット リゾート ホテルに行こうと思います 空港から ブセナORかりゆしはどのくらいかかりますか? またブセナORかりゆしから マリオットリゾートはどのくらいでしょうか?  お菓子城にも行ってみたいのですが 私が宿泊するホテルか観光ルートの近くにありますでしょうか? どこかお勧めスポットあれば 教えていただければ幸いです☆彡 ホテルのプールで過ごす時間も作りたいと思っています。  

  • 沖縄・ブセナテラスのガーデンビューについて

    7・8月のいずれかで、沖縄の方へ旅行をしたいと思っておりますが、ホテルを決め兼ねています。 第一希望はブセナテラスですが、多分ガーデンビューになってしまうと思いますので、ブセナテラスのガーデンビューに宿泊された方に感想をお伺いしたいと思います。 ・他のホテルと比べて、ガーデンビューでも満足できる内容でしたか? ・もし、オーシャンビューに変更する場合、追加料金はおいくらぐらいでしたか? ・ホテル内のレストランでおすすめがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ★沖縄★ブセナテラスについて・・・

    先日、沖縄旅行について質問させていただきました! 今回ホテルが決まったのですがどこで申し込んだらいいか悩んで質問させていただきます!! 11月11日から3泊4日でホテルはブセナテラス 新婚旅行です 予算的には1人宿泊料金+飛行機代+レンタカー付で9万円以内がいいです!(安ければ越した事はないです) レンタカーを借りようとおもっています! ブセナテラスの部屋は、 デラックスエレガントが第一候補 クラブフロア(部屋的にはデラックスエレガントと同じ?!)が第二候補(予算的に無理でしょうか?) どうしても無理ならせめてデラックスナチュラルオーシャンビューが第三候補です! おススメの部屋があれば教えてください!! JTB、ANA、JAL、などどこの会社が特典が多く安いでしょうか? あと、ブセナテラスの部屋はお風呂、トイレが一緒のようなのですが 不便ではないですか??(こうゆう部屋は初めてなので・・・) ハネムーンで料金そのままで部屋がグレードアップするなど絶対ないでしょうか? ながくなってしまいましたがブセナテラス宿泊経験があるかたどんな情報でもいいので教えてください!! よろしくおねがいします!!