• ベストアンサー

沖縄 オススメホテル

ナハホテル  ブセナテラス パナシア どちらかのホテルに宿泊されたことのあるかた 感想をお聞かせください。 2泊するのですが2泊ともリゾートホテルにするか 1泊は那覇にするかも迷っています

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブセナテラスの宿泊経験者です。 沖縄中北部のみの観光で、または、ホテルでのんびり目的でしたら、お勧めです。行き届いたサービス、従業員の教育が行き届いていておもてなしの心が伝わってきます。不満や不快に思ったことはなかったと思います。できれば、部屋は海側を選択なさるのが良いと思います。値段は上がりますがそれ以上のメリットはあると思います。眺めがすばらしいです。  ご質問にある以外の他のリゾートホテルに泊まった時、チェックイン時に夕食はレストランの予約をしておかないと混雑していて入れないといわれました。さほど混雑時期でもないのに予約しないと食事できないのはどうかと思いました。  南部の観光もお考えでしたら、那覇にも一泊のほうがよろしいかと思います。その際、ブセナテラスの同じ会社のザ・ナハテラスに宿泊するのもひとつのアイディアです。おそらく、雰囲気は大きくは違わないと思います。

その他の回答 (2)

• shaby
回答No.3

ブセナテラス良かったですよ。空港からは少し遠いですがまさにリゾートホテルという感じです。ロビーは開放感があり、正面を進むとロビーの延長上にテラスがあって海がバーンと見えます。部屋もセンスが良くて白を基調にした清潔感ある部屋です。窓の外には真っ青な海が一望です。(注:選択する部屋によって眺望は違うと思いますが) 1泊だけではもったいないくらいです。せっかく沖縄に行くのでしたら、ゆったりとしたリゾートホテルを選んだ方が満足感があるのでは? 確かに帰りの利便性を考えると二日目は那覇市内のホテルなら時間に余裕をもって行動できる安心感はありますけどね。

kikio
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ナハテラスに宿泊することにしました。

回答No.2

沖縄に住んでいます。 那覇で1泊するなら、私もナハテラスをおすすめします。雰囲気がとても良く、とてもきれいなホテルです。静かな住宅街にあるのですが少し足を伸ばせば国際通り、おもろまち(今、那覇市で一番栄えてる街です)に行くことが出来ます。 那覇ではピカイチのホテルだと思います。

参考URL:
http://www.terrace.co.jp/naha/