• ベストアンサー

沖縄2泊3日 3歳児と足の悪い母

4/4から関西より沖縄に2泊3日で行きます。 足の悪い母と3歳児と私の3人で行くためスケジュールを組んでいますが なかなか決まらないのでお知恵をお借りしたく投稿させていただきました。 14時ごろ那覇空港につく予定です。 1日目 オキナワ マリオット リゾート ホテル 泊 2日目 ルネッサンスホテル 泊 移動はタクシーです。 行ってみたい所は  万座毛 美ら海水族館 パイナップルパーク   ネオパークオキナワ か ビオスの丘  ブセナか かりゆしのグラスボート です。 ネオパークは鳥が放し飼いにされてるとのことですが 近くに寄ってきたりするのでしょうか? 鳥は大きいのもいるんでしょうか? 私が鳥が苦手な為 どうかなと思いまして・・・。 ブセナのグラスボートとかりゆしのボートどちらがいいですか? ブセナの方は カクレクマノミがいないんですね。 写真で見ると、たくさん歩いてボートに乗るように見えますがどうでしょうか? 母が足が悪いので なるべく距離が少ないほうがいいのですが。 1日目空港からグラスボート乗りにブセナか、かりゆしホテルに向かい、マリオット リゾート ホテルに行こうと思います 空港から ブセナORかりゆしはどのくらいかかりますか? またブセナORかりゆしから マリオットリゾートはどのくらいでしょうか?  お菓子城にも行ってみたいのですが 私が宿泊するホテルか観光ルートの近くにありますでしょうか? どこかお勧めスポットあれば 教えていただければ幸いです☆彡 ホテルのプールで過ごす時間も作りたいと思っています。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.2

>ブセナのグラスボートとかりゆしのボートどちらがいいですか? >.....たくさん歩いてボートに乗るように見えますがどうでしょうか? 私も足が悪い者です。ブセナは2005年に、かりゆしは2009年に 乗りました。 ブセナは駐車場からほんの少し歩いてチケットを買い、ホテル内のバスに 乗ります。(一応歩いてもいける距離ですが乗った方が楽です) 着いてから桟橋に続く道を歩きます。 かりゆしは駐車場目の前の建物でチケットを買い、ビーチを 歩き、やはり桟橋を渡りボートに乗ります。 距離や手間で言うとかりゆしの方が楽かもしれません。しかし、桟橋 途中は階段もあります。(ブセナも少しあったかもしれません) ブセナはかりゆしよりはボートが新しい感じです。 かりゆしは古かった ですがクマノミやハリセンボンが見れました。 海的には時期にもよるのでしょうが、ブセナの方が綺麗に感じました。 かりゆしはHPから割引チケットをプリントアウトして持って行くと 半額で乗れるというメリットがありますよ。 かりゆしであればホテルは目の前(と言っても山の上ですのでシャトルバス で移動を)なので楽かもしれませんね。 ブセナも車ならマリオットから1.5kmぐらいです。 お菓子御殿はマリオットから6 or 7Kmぐらいでしょう。 1日目はグラスボートで終わってしまうので他の観光は難しいと思います。 ボートはだいたい 17時ぐらいまでなので。行けるとしたら万座毛ですが 那覇方面に10Km近く戻ります。 美ら海水族館 パイナップルパークは予約は出来なかったのですが 空いていれば車椅子を借りれましたよ。年寄りと出かけた時に 借りました。 どちらもHPで確認できたと思います。私達が 借りたのは2005年です。 パイナップルパークはまずカートに乗るのですが、降りてからが 歩きます。(室内)買い物ゾーンは人でいっぱいです。 美ら海水族館もやはり水族館までは入り口から遠いです。 水族館がある公園内は、長い階段があります。横にはエスカレーターが あるのですが、故障してたり、点検していると自力で降りるか、すごく 遠回りしてスロープを降ります。下にたどり着いたら 1日200円の シャトルバスがあります。ここでも降りてからすぐに水族館に 入れるわけではありません。 ビオスの丘は、これまた歩きますがここでも車椅子が借りれます。 HPで確認して下さい。 湖水観賞舟は車椅子ごと乗れます。 園内の花や木を見て歩くのはとても良いのですが敷地が広いので 足が悪いと全部は難しいかと思います。 ブランコやハンモックなどもあり、お子さんが遊べる所もあります。 ネオパークは行った事がないのでわかりません。 沖縄は足の悪い人間にとって大変な場所でもあり、ビーチや 交通量が少なく安全に散歩できる良い面もあります。 小さいようで沖縄は広いです。移動距離は結構あります。 頑張って歩いてしまうと次の日がしんどい事があるかもしれません。 書いた事は色々と困難に見えると思いますが、大変さも吹き飛ばす すごさが沖縄にはあります。お母様と是非楽しい旅をなさって下さい!

katochan39
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 とても参考になりました 足の悪い母に負担をかけずにどうしたものかと考えておりました。 かりゆしのほうが母には良さそうですね! 美ら海水族館 やはり広いんですね~ うーん どうしたものか・・・子供は喜ぶんですが 母には負担が大きいかもしれないですね ビオスの丘も広いんですね・・・ ご意見お聞きして もう少し違うコース検討したほうがいいのかなと思いました。 子供も喜ばしたいですが 母の足の優先ですから(--; 色々教えてくださって 本当にありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

>空港から ブセナORかりゆしはどのくらいかかりますか? 高速道路利用で1時間以上かかります。 >またブセナORかりゆしから マリオットリゾートはどのくらいでしょうか?  かりゆしビーチは、かりゆし、マリオット、エグゼスの3つのホテルが共用する プライベートビーチです。各ホテルから送迎があります。数分です。 >お菓子城にも行ってみたいのですが 私が宿泊するホテルか観光ルートの近くにありますでしょうか? お菓子御殿の恩納店が万座毛近くにあります。マリオットからルネサンスに向かう途中です。 那覇の国際通りにも松尾店があります。 紅芋タルトは空港でも替えます。

katochan39
質問者

お礼

ホテルからの送迎があるんですね! 知らなかったのでとても参考になりました!! お菓子御殿も万座毛も ルートにはあるんですね 計画練り直して 行ってみたいと思います 色々教えてくださって本当にありがとうございました。 心よりお礼申し上げます☆彡

関連するQ&A

  • 初沖縄・スケジュールアドバイス下さい

    9月27日から30日の3泊4日で夫婦と5歳・3歳の4人で行きます。 ガイドブックを買って大体行きたい所などしらべましたが、移動時間などわからないので教えて下さい。 初めての飛行機&沖縄なので色々アドバイスお願いします。 27日 14:45発⇒16:55着那覇 30日 17:55発⇒20:00着名古屋 ホテル⇒ザ・ビーチタワー沖縄 4日ともレンタカーです。(空港返し) どうやってスケジュールを立てていいのかさっぱりわかりません。 簡単でいいので大体のスケジュールを立ててもらえませんか? 行きたい所 ●美ら海水族館 ●名護パイナップルパーク ●万座毛 ●むら咲むら ●ネオパークオキナワ ●国際通り ●お菓子御殿 ●首里城 ●グラスボート ●あしびなー ●子供達が貝殻など拾って遊べる海水浴場 ●各日昼・夜のご飯でおすすめの店があれば教えて下さい。 一応調べてみましたが、3泊4日で全部行くのは難しいでしょうか?? あと、グラスボートが迷っているのですが、 ◎かりゆしビーチリゾート ◎オルカ号 ◎ブセナリゾートの海中展望塔グラス底ボート どこがおすすめですか? よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日ベストコース☆

    昨日一度質問しましたがなんか文がごちゃごちゃになりわかりにくかったので書き直しました。 2人の方が丁寧にアドバイスくれました。ありがとうございました。 引き続きお願いします。 7月中旬に旦那と沖縄旅行へ行きます。(子供なし) 沖縄着15時→レンタカーを借ります。 沖縄発14時30分 那覇市のホテル2泊です。 行きたい所が ●美ら海水族館 ○古宇利大橋 ●きしもと食堂 ○万座毛 ●海水浴&グラスボート ○アウトレットあしびなー ●DFS ○首里城 ●国際通り ○アメリカンビレッジ 今の所こんな感じです。1日目は出発を16時半として→首里城→DFS→あしびなー→那覇ホテル 2日目は朝5~6時出発で美ら海水族館→古宇利大橋→万座毛→海水浴&グラスボート→アメリカンビレッジ→那覇ホテル 3日目も朝早くから国際通り→空港 かなりハードの可能性がありますがめったに来れないので頑張ります! きしもと食堂は寄れたらいいなぁ程度です。 アメリカンビレッジでは記念にプリクラだけを撮りに行くつもりです。 海水浴はグラスボートのあるブセナorかりゆしorルネッサンスビーチにしようかと思います。どのビーチが一番効率よく回れるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行、ホテル選びに困ってます!!!

    来週23日から沖縄へ旅行することになっていますが、未だホテルを押さえていません。。。迷いに迷って決めかねているうちに今日に至ってしまいました。 当初希望していたのは、、、 (1)リゾートホテルであること (2)空港からあまり離れていないこと (3)ホテル内で遊べること (4)できたらヴィラなり、コテージであること (5)できたら家族4人(大人4人です)でお部屋に泊まれること (6)できたらお部屋にプール、またはジャグジーがついていること などで、わがままだらけなのは承知なんですが、この条件になるべく当てはまるようにホテルを探していました。で、一応候補となったのが ・沖縄マリオットリゾート・かりゆしビーチ ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・ザ・ブセナテラス ・ルネッサンスリゾートオキナワ(旅行会社の方に勧められました) などですが、どれも空港から離れています。 コテージタイプということでJALプライベートリゾートオクマもありますが、一度行ったことがあったのと空港から遠いので今回ははずしました。 どこがいいんでしょう。。。。どなたかご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 沖縄旅行のタイムスケジュールについて

    以前より何回も御指導いただいています者です。 特にtomonosuke2005さんには本当にお世話になりました。。。 ある程度イメージは掴めているのですが、具体的なタイムスケジュールに悩んでいます。 以下の条件で、どのようにレンタカーで回れば良いか、恐縮ですがまたまたお願いします。 4月23日より3泊4日、大人2人+1才児+3才児 行き18時頃那覇空港着。 1泊目はリザンシーパーク、 2泊目はかりゆしビーチリゾート、 3泊目はホテルサン沖縄   帰り12時10分那覇空港発(レンタカーは60分前返車でOK) (○絶対行きたい) (△出来れば行きたい) (×なんとなく行きたい) ○万座毛 ×ビオスの丘 ×お菓子御殿 ○かりゆしビーチリゾートのグラスボート △ナゴパイナップルパーク ○ネオパーク沖縄 ○美ら海水族館 ○琉球城蝶々園 △首里城 ×沖縄ワールド ○子供と泳ぐor水遊び ○国際通りでぶらぶら&飲酒&お土産探し ★★行きたい食事場所★★ ・朝日レストラン ・A&Wハンバーガー ・おいしい沖縄そば ・気楽に入れるおいしい居酒屋

  • 沖縄のホテル、迷っています

    今度沖縄に3泊4日で旅行に行くことになりました。 そのうち、初日のホテルで迷っています。 候補は ・オキナワマリオットリゾート&スパ  1泊朝食つきで 2名 \25,200 ・沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ  1泊2食つきで 2名 \21,000 部屋の広さはほぼ同等。 夕食の有無を考えると、実質1万円ちょっとの差でしょうか・・・。 両方のホテルともに行った事が無いのでわからないのですが、 HPを見る限りでは、マリオットのほうがいいホテルですよね? マリオットはかりゆしに比べ、1万円多く出しても満足できるホテルでしょうか? また、仮にマリオットに泊まった場合、夕食がついていないので 付近で探そうと思いますが(ホテル内は高そうなので・・・) 車で片道20分以内位で良いところはありますか? ちなみに2歳の子供がいるので、居酒屋のようなところはNGです。 以上、よろしくお願いします。

  • 3泊4日沖縄旅行です。

    機会を得て再び沖縄に行くことになりました。 以下、プラン可能かご指摘いただければと思います。 1日目15時半沖縄到着~DFSでレンタカー~首里城見学~県北ホテルへ 2日目かりゆしビーチでグラスボート~琉球村~ひめゆり 3日目道の駅許田~海洋博公園~ネオパークかパイナップルパークかフルーツランド 4日目ビオスの丘~DFSレンタカー返却~国際通りチラッと~空港(14時20分発) いかがでしょうか?盛りだくさん過ぎますか? 大人5人と3日目だけ九州からくる友達家族(子連れ)と行動をともにします。 上記のプランの中でおすすめの食事処、スーパーの場所なんかも教えていただけたら幸いです。

  • 1泊2日で沖縄旅行!

    正直キツイのは重々承知しています。 ただ、ほんと仕事の休みが取れずやっと行けることになったんです。 ホテルはブセナorカヌチャで検討中ですが、この2つは空港から距離的にどうでしょう? もし他に1泊2日で最適なリゾートホテルがあれば教えてください。 そして、モデルプランもご教授いただけると幸いです…。 羽田発、コンセプトは沖縄を満喫できる旅! 時期は1月2週目。レンタカー有りです。 2日しかないので最高の思い出作りがしたいです!! どうかよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプラン

    7日中旬に大人2人・子供(1歳10か月)で沖縄旅行を予定しています。ガイドブックを見て研究中ですが、小さい子供がいるのであまり無理のないプランにしたいと思っています。 宿泊先はロイヤルガーデンリゾートオキナワです。1日目の夕食はホテルからタクシーで居酒屋恩納まつりに行く予定です。3日目はホテルの夕食付なので午後から系列ホテルのルネッサンスリゾートオキナワのプールやビーチでのんびり過ごす予定です。2日目と4日目の夜ごはんですがホテルからタクシーで移動できる距離でおすすめのお店(お酒が飲めて・子ども連れでも大丈夫なお店)があったら教えて下さい。あと他にもおすすめの観光スポット・飲食店がありましたらアドバイスをお願いいたします。 1日目:那覇空港11時着→レンタカーで移動 最終日:那覇空港15時発 行きたい所 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・万座毛 ・美ら海水族館 ・ネオパーク ・蝶々園 ・ビオスの丘 ・国際通りで買い物 ・グラスボート体験(まだ場所は決めていません) ・古宇利大橋 ・残波岬

  • 両親と一緒の初めての3泊4日の沖縄旅行

    6月24日から3泊4日で,父の卒寿の祝に両親を連れて沖縄旅行をします.レンタカーを使う予定です.お薦めのコースを教えてください.24日11時に那覇空港着,27日17時に空港発です.レンタカーは24日11時から26日19時まで借りる予定です.ホテルをとりあえずいろいろ押さえているのでそろそろ決めなければなりません.(1)最悪の場合を考えて那覇に3泊ビジネスホテルを押さえています. (2)喜瀬ビーチホテルを3泊(3)ラグナガーデンホテルを2泊目,3泊目の25日,26日で押さえています.(4)沖縄市の東京第一ホテル オキナワグランメールリゾートに2泊目,3泊目を押さえています. 私の考えているスケジュールでは1泊目は南部観光して万座毛を観て喜瀬ビーチ泊まり,2日目は美ら海水族館,古宇利島など北部観光してラグナガーデン2泊か東京第一ホテル オキナワグランメールリゾートに2泊の予定です.3日目の夜レンタカーを返却して最終日はモノレールを使って回ろうと思っています.国際通り,首里城を見学して丁度いい感じかと思っています.島の距離感がわからず2泊目3泊目の予定がたちません.お薦めを教えてください.年寄りの両親なので車での観光重視です.

  • 1歳の子連れで沖縄、旅行プランを迷っています

    10月中旬に2泊3日で岡山から沖縄に初めて旅行します。 1歳2ヶ月の子ども連れです。 子どもが初めての飛行機で疲れているだろうから、できるだけ無理な日程にはしたくないので迷っています。 観光先で決めているのは、美ら海水族館、蝶々園、パイナップルパーク、国際通りです。できれば、グラスボートも乗りたい!!! 2日目に水族館、と思っています。 (1) 1日目 11時25分 沖縄空港着きます。 その足でレンタカーを借りて、西海岸?のリゾートホテルに向かい、そこでゆっくり滞在する。 (ホテルの候補は、かりゆし、リザンシー、残波岬かなと思っていますが場所的にも子ども的にもどうでしょうか??かりゆしがICに近いのでいいでしょうか?) 2日目 朝から美ら海水族館、その近辺あたりを観光し、夕方に一気に那覇市内まで戻る。ホテルはまだ決めていません。。。 3日目 16時発の飛行機まで国際通りあたりで観光。余裕をもって空港へ。 (2) 1日目 那覇泊で、国際通りをうろうろ。 2日目 朝早起きして一気に美ら海水族館、その近辺を観光。西海岸あたりのリゾートホテルに宿泊。 3日目 西海岸あたりをすこし観光し、16時までの飛行機に間に合うように帰る。 うーん考えれば考えるほど、どうすればいいのかさっぱりわからず悩んでしまいます。。。 リゾートホテルで少しゆっくりもしたいけど、でも時間がない…。。 ぜひアドバイスをお願いいたします!!