• 締切済み

ハードディスクを削るウィルス?

使用OSはWinXP、セキュリティソフトは、ウィルスバスター2005です。CとE二つのHDDを使用していたのですが、一昨日から、PCがハングアップして一度は起動すらできなくなりました。その後、起動はするようになり、ウィルスバスターを使用してチェックしたところ、Eドライブ(こちらはデータファイルのみを入れています)内のキャッシュファイルを検索し始めた瞬間、Cドライブ(システム)の容量がどんどんと減少し始めました。そして、Cドライブに感染反応はなかったため、慌てて電源を切り、Eドライブを外したところ、現在は一応通常に使用することが出来ています。しかし、一昨日から比べてCドライブの容量が5GB以上、少なくなったまま、戻ってはおりません。しかし、ウィルスバスターがこれ以上、ウィルスを検知はしないため、今後、どのような処置をとれば良いのか分からず困っています。

みんなの回答

• hoihence
回答No.1

1 イベントログをみてみる。 2 SMARTのステータスをチェックしてみる。