• ベストアンサー

できません!!メイプル・・・・

メイプルストーリーを起動すると以下のメッセージが出ます・・・ Failed in finding proper screen mode for Gr2D DirectXは最新の9.0cをいれていますが、診断ツールにて3つのアクセラレータが利用できませんとなっています・・・・。 ちなみにPCは『牛丼パソコン 大盛』(osはxpです)を使ってるのですがこのスペックじゃ無理なのでしょうか?? 童話王国・ミックスマスターはできるのですが・・・ どなたかよろしくお願いしますm(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=2589 この仕様でいいんでしょうか?このパソコンって、名前は同じでも仕様がいくつもあるので、 名前だけいわれても仕様がわからないんですよね。 この仕様と仮定すると、ビデオはオンボードみたいですね。 ドライバーの更新をしてみてはどうでしょうか?

swimbird
質問者

補足

まさに仕様はその通りです。 説明不足ですみませんm(_ _;)m ドライバーの更新と言う事なんですが、 Nvidia Graphic card  を更新したのですが、間違いなのでしょうか??

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

XPであれば、 コントロールパネル=>システム=>ハードウェア=>デバイスマネージャーです。 まずはこれを確認しないことには始まらないかと。

swimbird
質問者

お礼

自己解決できました。 ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.2

? この仕様でいいんですよね? ビデオカードはオンボードとなっていますが、ビデオーカードを追加されたのですか? デバイスマネージャーのディスプレイアダプタの項目はどうなっていますか?

swimbird
質問者

補足

ビデオカードの追加などは行っていません。買ってそのままの状態です。 デバイスマネージャーのディスプレイアダプタの項目とはどのように調べるのでしょうか?? 何も知らなくてすみませんm(_ _;)m