-PR-
解決済み

ポイントをあげたいんだけれど・・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12795
  • 閲覧数37
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (28/33)

 つい最近OKWebに質問をしはじめました。今回で4回目です。新参者でよくわからないので、ぜひ教えてください。
 前回の質問で、回答してもらいました。
その回答に対して、補足をしておいたら、同じ回答者から
回答がありました。#1も#2も同じ回答者なので、ポイントをあげようとして、片方にだけ、良回答の20ポイントの・印を打って申請しようとしたら、受け付けてくれませんでした。せっかく答えてくださったのに、該当なしでは失礼ですし、この場合、どうしたらいいのでしょうか。困っています
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

その場合、片方の質問に良回答(20ポイント)をつけて、
次点(10ポイント)のところだけを“該当者無し”にすれば
大丈夫だと思います。
お礼コメント
katonori

お礼率 84% (28/33)

こんな素朴な質問にもきちんとお答えくださいまして、ありがとうございます。
”該当者無し”のところを勘違いをしていました。良回答と次点とそれぞれ別々に・印を打てるとは思っていませんでした。
 Kokaさんのおっしゃるとおりにしましたら、無事申請することができました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

イヤ、できるでしょう。
おかしいですね、私も複数回同一の方が補足等を挟んで回答いただいたとき、良回答つけられましたよ。
というか、私たちに聞くより、ここのサイトにメールで問い合わせたらどうでしょう。
個人的には、参考になるたくさんの回答をもらって、たった2名にだけポイントを差し上げる、というのも困ってしまった経験はありますが・・・。
お礼コメント
katonori

お礼率 84% (28/33)

 はい、ちゃんとできました。
私の大いなる勘違いでした。
運営上の質問は、サイトにメールで聞いてみることにします。
 こんな初歩的な質問にもすぐに回答をしてくださるなんて、感激しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 Kokaさん、erimegさんが方法を教えてくれているので私は回答してくれた人にポイントをあげる方法を書きます。参考にしてください。

 ポイントをあげ損なったカテゴリにもう一度質問をしてはどうですか?例えば、「ポイントをあげたいので~さんと~さんこれを読んだらこの質問に何か書いてください」という感じで。

 サーバー側にしてみればちょっとした負担でしょうが、大丈夫ではないでしょうか?

 やはり、一番良いのはerimegさんの言うように管理者に聞くことですかね~?
お礼コメント
katonori

お礼率 84% (28/33)

 いろいろな角度からアドバイスをくれるのが、OkWebの
すごいところですね。
 今度から、管理者側にメールしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

すみません、izumi180sxさんがおっしゃっている“ポイントを
あげ損なったカテゴリにもう一度質問を…”という方法について
ですが……

私はちょっとその方法は賛成しかねます。Q&Aに直接関係のない
ツリー(スレッド)を立ち上げることは原則としてやめたほうが
いいと思います。
お礼コメント
katonori

お礼率 84% (28/33)

 ありがとうございます。
利用上の約束事まで教えてくださり、大変参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

たぶん#1でKokaさんが書かれているように、10ポイントの方の「該当なし」に印をつけていないためだと思います。
まだ間違って回答を締め切ったわけではないようですから、Kokaさんの回答を参考に試してみましょう。
ちなみに、#3の方法はとらないことをおすすめします。マルチポスト(多重投稿)に近いことなのでマナー違反になってしまいますよ。
お礼コメント
katonori

お礼率 84% (28/33)

 ポイントごとに”該当者無し”をつけられることを全く知らなかったのです。
 的確なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

「ポイントをあげ損なったカテゴリにもう一度質問をしてはどうですか?例えば、「ポイントをあげたいので~さんと~さんこれを読んだらこの質問に何か書いてください」という感じで。」について・・・

質問の主旨とははずれますが、ポイントをつけそこなったって締切った場合には、管理人さんに連絡すれば対応してくれます。

 
お礼コメント
katonori

お礼率 84% (28/33)

 こんな初歩的な質問にも、回答をしてくださりありがとうございます。
 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00