• ベストアンサー

女性が歌って素敵な曲

カラオケ好きなのですが、レパートリーを増やそうとおもってますw そこで、お尋ねしたいのですがあんまりみんなには知られていないのに 聞いてみると「良いね、その曲」となっちゃうような みんなの視線釘付け~みたいなカラオケ曲ないですか?? できればあんまりアップテンポではない聴かせるタイプな曲が良いです。お願いします~

• oleve
  • お礼率81% (239/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tegotego
回答No.4

No1サンと同じで 私も 柴田淳 すきです 特に「夢」という曲 すごく切なくてすきです☆ 鬼塚ちひろの「眩暈」←漢字あてないかも・・ この曲も歌いやすくて 大好きです

oleve
質問者

お礼

柴田淳って本当に人気があるんですね。改めて実感してますw鬼塚ちひろ、いいですね^^仕入れてきます、ありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#10955
noname#10955
回答No.7

結構有名かもしれませんが、Crystal Kayの「Boyfriend-partII-」なんかいかがですか??私の友達がよく歌うんですが、かなりいいですよ☆あと、Bonnie Pinkの「Last Kiss」もオススメです☆どちらも切ない曲です♪ あと、Tinaの「I'll be there」やFayrayの「Byby,if」や「tears」もオススメです(^^)

oleve
質問者

お礼

お礼がおそくなりました、すみません。 クリスタルケイ、あんまりしらないんですよ~~、そんなに良い曲なんですか^^それは聴いてみないと駄目ですねw切ない歌は大好きなのでレンタルに走ってきます!!

• gingitune
回答No.6

1、LOVIN’YOU/Minnie Riperton  洋楽なんですが日本人でも最近は平井堅が「ken's BAR」でカバーしたことでも有名ですね。あと、最近公開される映画ブリジットジョーンズのCMでも使われているので聞いたことがあるかもしれませんね。洋楽をさらっと歌うと、やはりかっこいいです。 2、song for.../HY  わりと有名かも知れませんが、高さと、伸びが出ればかなり聞かせられますね。 3、~Midnight Dejavu~色彩のブルース /EGO-WRAPPIN' ジャジーでムーディーな一曲です。こんなのもアクセントとして歌えたら素敵ですね。 4、髪をほどいて/bird  爽やかで、切ない夏の曲です。裏声がポイントになりますかね。 5、丸の内サディステック/椎名林檎  ロック調で、椎名林檎好きには定番の一曲なんですが、そんなaikoとか、ELTみたいな明るく可愛いポップスという雰囲気ではないし、逆に女の人がロック系を歌ってるのもなかなか素敵なんでおすすめしときます。

oleve
質問者

お礼

お礼がおそくなりました、すみません。 LOVIN`YOU、昔女性アーティストがうたってましたよね、日本語バージョンで。良い歌ですよね^^birdの歌、上手く歌えたら素敵だと思います!!自分の声質と程遠い方の曲は敬遠しがちだったんですけど、ちょっとトライしてみようかな、と思ってきました。あろがとうございました。

回答No.5

福山雅治さんが作られた「squll」なんかいかがでしょう? アーティスト名忘れました。 すみません。 恋愛ソングです。

oleve
質問者

お礼

たしか松本英子さん、とかだったのかな・・・・?良い歌だったよーな気もするのに頭にメロディが浮かんでこない~w教えてくれてありがとうございました^^

• marias
回答No.3

こんにちは。 まずは無難なところを… KOKIA、それからNo.1の方がおっしゃるように柴田淳ですね。 KOKIAは「かわらないこと」 柴田淳は「未成年」をオススメします。 どちらも声を出すというよりキレイに歌う曲ですね。 「未成年」は歌詞が印象に残る曲なので「おおー」となるかとも思います。 ですがシングルになっていますので知っている人は知ってるんじゃないかな? あと誰も知らない熱唱系というと、猛烈にBENNIE K「143~YUKI's Room~」をオススメします。 BENNIE Kはボーカルとラッパーの女の子2人組なんですが、この曲はボーカルの子のソロです。 ですのでラップは入っていません。これ歌える子がいたら滅茶苦茶カッコイイと思います。 更にキワモノを行くと、ラップが多少歌えてデュエットを1人で歌える度胸があるならば 同じくBENNIE Kの「Lost Paradise feat.TSUYOSHI」をオススメします。 BENNIE Kのボーカルとラッパー、それから男性ボーカルの3人で歌っています。 これもまた凄く格好良い曲ですがラップ慣れしている子じゃないと歌いづらいとは思います。 BENNIE Kの2曲はアルバムに収録されている曲なのでファン以外はそんな知らないと思います。 全部私カラオケで歌うんですが、やっぱりウケが良いのは最後の曲です。 参考になれば嬉しいです♪

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/bennie_k/
oleve
質問者

お礼

たくさん、教えて頂いてどうもありがとう!ほんとにうれしいです。柴田淳って人気あるのですね。早速練習ですw BENNIE K、楽に歌えたら素敵でしょうね。これも仕入れてみます。

回答No.2

私もカラオケ大好きで、バラードのレパートリー求めてここに質問したものです☆私がオススメする曲は柴咲コウさんの「眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ」です☆とくにサビのテンポ気に入ってます~。。。よかったら歌ってみてください

oleve
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、この曲はいいかもしれない^^レンタルしてみます、どうもありがとう!

回答No.1

柴田淳なんか好きだな~

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=680418
oleve
質問者

お礼

柴田淳ですね、名前は知ってます。レンタル行ってみますが、お勧め曲とかありますか?