• ベストアンサー

女性が歌って素敵な曲

カラオケ好きなのですが、レパートリーを増やそうとおもってますw そこで、お尋ねしたいのですがあんまりみんなには知られていないのに 聞いてみると「良いね、その曲」となっちゃうような みんなの視線釘付け~みたいなカラオケ曲ないですか?? できればあんまりアップテンポではない聴かせるタイプな曲が良いです。お願いします~

  • oleve
  • お礼率81% (239/295)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tegotego
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.4

No1サンと同じで 私も 柴田淳 すきです 特に「夢」という曲 すごく切なくてすきです☆ 鬼塚ちひろの「眩暈」←漢字あてないかも・・ この曲も歌いやすくて 大好きです

oleve
質問者

お礼

柴田淳って本当に人気があるんですね。改めて実感してますw鬼塚ちひろ、いいですね^^仕入れてきます、ありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#10955
noname#10955
回答No.7

結構有名かもしれませんが、Crystal Kayの「Boyfriend-partII-」なんかいかがですか??私の友達がよく歌うんですが、かなりいいですよ☆あと、Bonnie Pinkの「Last Kiss」もオススメです☆どちらも切ない曲です♪ あと、Tinaの「I'll be there」やFayrayの「Byby,if」や「tears」もオススメです(^^)

oleve
質問者

お礼

お礼がおそくなりました、すみません。 クリスタルケイ、あんまりしらないんですよ~~、そんなに良い曲なんですか^^それは聴いてみないと駄目ですねw切ない歌は大好きなのでレンタルに走ってきます!!

  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.6

1、LOVIN’YOU/Minnie Riperton  洋楽なんですが日本人でも最近は平井堅が「ken's BAR」でカバーしたことでも有名ですね。あと、最近公開される映画ブリジットジョーンズのCMでも使われているので聞いたことがあるかもしれませんね。洋楽をさらっと歌うと、やはりかっこいいです。 2、song for.../HY  わりと有名かも知れませんが、高さと、伸びが出ればかなり聞かせられますね。 3、~Midnight Dejavu~色彩のブルース /EGO-WRAPPIN' ジャジーでムーディーな一曲です。こんなのもアクセントとして歌えたら素敵ですね。 4、髪をほどいて/bird  爽やかで、切ない夏の曲です。裏声がポイントになりますかね。 5、丸の内サディステック/椎名林檎  ロック調で、椎名林檎好きには定番の一曲なんですが、そんなaikoとか、ELTみたいな明るく可愛いポップスという雰囲気ではないし、逆に女の人がロック系を歌ってるのもなかなか素敵なんでおすすめしときます。

oleve
質問者

お礼

お礼がおそくなりました、すみません。 LOVIN`YOU、昔女性アーティストがうたってましたよね、日本語バージョンで。良い歌ですよね^^birdの歌、上手く歌えたら素敵だと思います!!自分の声質と程遠い方の曲は敬遠しがちだったんですけど、ちょっとトライしてみようかな、と思ってきました。あろがとうございました。

回答No.5

福山雅治さんが作られた「squll」なんかいかがでしょう? アーティスト名忘れました。 すみません。 恋愛ソングです。

oleve
質問者

お礼

たしか松本英子さん、とかだったのかな・・・・?良い歌だったよーな気もするのに頭にメロディが浮かんでこない~w教えてくれてありがとうございました^^

  • marias
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.3

こんにちは。 まずは無難なところを… KOKIA、それからNo.1の方がおっしゃるように柴田淳ですね。 KOKIAは「かわらないこと」 柴田淳は「未成年」をオススメします。 どちらも声を出すというよりキレイに歌う曲ですね。 「未成年」は歌詞が印象に残る曲なので「おおー」となるかとも思います。 ですがシングルになっていますので知っている人は知ってるんじゃないかな? あと誰も知らない熱唱系というと、猛烈にBENNIE K「143~YUKI's Room~」をオススメします。 BENNIE Kはボーカルとラッパーの女の子2人組なんですが、この曲はボーカルの子のソロです。 ですのでラップは入っていません。これ歌える子がいたら滅茶苦茶カッコイイと思います。 更にキワモノを行くと、ラップが多少歌えてデュエットを1人で歌える度胸があるならば 同じくBENNIE Kの「Lost Paradise feat.TSUYOSHI」をオススメします。 BENNIE Kのボーカルとラッパー、それから男性ボーカルの3人で歌っています。 これもまた凄く格好良い曲ですがラップ慣れしている子じゃないと歌いづらいとは思います。 BENNIE Kの2曲はアルバムに収録されている曲なのでファン以外はそんな知らないと思います。 全部私カラオケで歌うんですが、やっぱりウケが良いのは最後の曲です。 参考になれば嬉しいです♪

参考URL:
http://www.forlife.co.jp/bennie_k/
oleve
質問者

お礼

たくさん、教えて頂いてどうもありがとう!ほんとにうれしいです。柴田淳って人気あるのですね。早速練習ですw BENNIE K、楽に歌えたら素敵でしょうね。これも仕入れてみます。

回答No.2

私もカラオケ大好きで、バラードのレパートリー求めてここに質問したものです☆私がオススメする曲は柴咲コウさんの「眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ」です☆とくにサビのテンポ気に入ってます~。。。よかったら歌ってみてください

oleve
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、この曲はいいかもしれない^^レンタルしてみます、どうもありがとう!

回答No.1

柴田淳なんか好きだな~

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=680418
oleve
質問者

お礼

柴田淳ですね、名前は知ってます。レンタル行ってみますが、お勧め曲とかありますか?

関連するQ&A

  • 簡単なラップ曲を教えてください。

    カラオケのレパートリーを増やしたいのですが、ラップはどんな曲があるのかよくわかりません。 ケツメイシのような、綺麗で歌いやすいラップを歌う歌手を教えてくれませんか? アップテンポの曲も好きなんですが、湘南乃風みたいな言い方悪いですけどきたない、というかうるさい曲は好きじゃないです。 SOUL'd OUTなんかは好きですね。歌うのはちょっと難しいですけど。

  • カラオケで、30代半ばの女性が歌うと盛り上がる曲

    30代半ばの女です。 職場の飲み会の二次会で、カラオケに行くことがたまにあるのですが、 普段あまり行かないためレパートリーが少ないです。 以下の条件で、歌うと盛り上がる曲を教えて下さい。 ・声が低い女性でも歌いやすい ・バラードでなく、ミドルテンポやアップテンポの曲 ・20代~40代の男女が知っている曲 ・ラブソングや可愛らしい曲は苦手 ・学生時代はPUFFYやスピッツを歌っていた 条件が多くて申し訳ないのですが、思い当たるものが もしありましたら教えてください。

  • お気に入りの曲を教えてください

    バラードでもアップテンポのものでも構いません! みなさんが知ってる前向きな曲や元気が出る曲、歌詞がいい曲を教えてください!恋愛ものでも人生についてでもなんでもいいです! 恋愛の場合は失恋ソングではないものがいいです! たまに夜ってこういう曲聞きたくなるんですよねw あまりメージャーすぎず、カラオケに行ったときなどに歌えるような…そんな曲を探しています! 曲の好き嫌いって人によると思うんで、独断と偏見で構いません! 私的にはあまり、ジャニーズは好きではないですが、とにかくなんでもいいですw教えてください! よろしくお願いします!

  • カラオケで盛り上がる男女曲

    20代前半の女です。 カラオケで盛り上がる、男性と女性が歌っているアップテンポの曲を 探しています!女の歌手同士もなにかあったらお願いします! イメージ的には、Boaとm-floのThe love bugです! featuringしてるのが多いかと思います! あと、できたら同じくアップテンポのカラオケで歌ったら テンションがあがる曲(できたら女性歌手)がありましたら よろしくお願いします! MINMIのシャナナ(これは踊れませんが)とか、 みんなでちょっと踊りだしそうな曲を お願いします!笑

  • 歌があまり上手くなくてもいい感じに歌いこなせる女性シンガーの曲ありませんか?

    盛り上がりやすい、ノリヤスイ、万人うけする曲って?カラオケにいくときはいつも少人数で、コンパなどで歌うレパートリーがあまりありません。皆さんは、どんな曲を歌ってますか? ☆☆歌があまり上手じゃなくてもイイ感じに歌いこなせる、わりとよく聞こえるような曲や、歌手、あったら教えてください!!

  • カラオケで歌う曲

    最近よくカラオケに行く10代女子です カラオケに行くメンバーが大体決まってる上、私はレパートリーがかなり少ないので毎回同じ曲を歌っているような状況です; 私は特に歌が上手いという訳ではないのですが、私は地声と歌声がかなり違うようです。(自覚はないのですが、行く度友達に驚かれます) どのように違うのかよくわからなかったのですが、どうやら友達いわく、私はアニメ声のようです。(特にアニメが好きなわけではなく、意識もしていないのですが…) また、得意な曲は ステレオポニーのアップテンポな曲や、SupercellのYeah oh ah oh!!!/ヒーローなどです。 バラードは基本的に苦手でテンポの早い曲が得意です。 SCANDALの曲も好きで点数も取れるのですが、普段の歌声ではなくハスキーな声を意識して歌うのでちょっと大変です。(友達いわくアニメ声の私がそのまま歌うと違和感がある気がして;) これを考慮して、私に合っている曲があれば教えていただけないでしょうか?\(^o^)/

  • 低くてアップテンポの曲

    高校生男子です 音程が低くてアップテンポ(カラオケで盛り上がる)曲ありませんか?

  • カラオケ曲のテンポがやたらと速い

    あるカラオケボックスを利用したときに、すべての曲が原曲に比べてやたらとテンポが 早く設定?されていました。コントローラの設定は何も操作していません。 たとえばミスチルの「花」だと、原曲は72bpmくらいですが、84bpmくらいで曲が演奏されます。 すべての曲でこんな感じでテンポアップされていたので、カラオケボックス側の都合で 機械のデフォルト設定で「10%テンポアップ」などの設定がされているのではと 考えてしまいました。 詳しい方にご回答をお願いしたいのですが、これはカラオケボックス側にとってなにか メリットが有るのでしょうか。もしくは、こういう設定がされている理由を 教えて下さい。

  • 「春よ、来い」に似た曲、合唱でも歌われる曲

    カラオケが苦手です。 でも、ようやく歌いやすい曲が見つかりました! ユーミンの「春よ、来い」です。 低めで、わかりやすいテンポなのがいいのかな? 最近の可愛いかんじの曲も歌えたらと思いますが、上手く歌えません。 高いからかな?テンポも難しい。。。 こっそりソプラノで合唱やってたこともあるので高音は出せますが、ずっと続くと死にます。(途中であきらめて低く落としてしまいます(汗) 基本メゾw そんな訳で「春よ、来い」みたいな曲、これを歌う人が歌いやすそうな曲を何かご存知でしたら教えてください。 メジャーなのだと助かります。 ちなみにユーミンのほかの曲は今CDを借りてきて試し歌いみたいなことしてみてますw 20代前半の女です。 今いいなあと思ってるのは「手紙ー拝啓15の君へー」。 合唱くさいのがいいのかもしれません。 でも、バリバリの合唱曲はカラオケではさすがに歌えませんが。 「合唱でも歌われるような曲」とかご存知でしたら教えてください。 このニュアンス伝わるか不安です。。。合唱「でも」っていうところ。。。 よろしくお願いします!!!

  • 皆さんの好きな曲を教えて下さい☆

    高校生の女です。今度友達とカラオケに行くんで、皆さんのお薦めの曲を教えて下さい。レパートリーを増やしたいんで。 曲名・歌ってる人・どんな曲かを教えてくれると嬉しいです。 何曲でもいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう