• 締切済み

精子について。

手についた我慢汁の中の精子は、タオルなどで拭けば死滅するのでしょうか。時間がたっても死ぬものでしょうか。

みんなの回答

• tan816
回答No.2

こんばんわ。 まあ精子も一生生きているわけではないですからね。 時間がたてば死滅しますよ。 試験によると丸2日ほど生きていればよい精子といえるといわれています。 もちろんそれ以前に死滅する精子も多数ありますが。

takataka00
質問者

お礼

ありがとうございます。 タオルで拭いても死なないのでしょうか?

回答No.1

時間が経てば死滅します。