• ベストアンサー

奨学金について

takachanchanの回答

回答No.2

まず大学ですか?高校ですか?大学の場合奨学金を借りる条件は高校の評定評定平均が条件以上、家の経済的困難です。私も借りていますが日本育英会は無利子で月5万1千円貸してくれます。ただ募集も多く倍率が高いです。

yflow
質問者

お礼

日本育英会のことを知り、安心しました。ありがとうございました。

yflow
質問者

補足

ありがとうございます。 国公立大学予定です。 評定は5段階評価で4.5です。 もし、今年、浪人になった場合、高校の時の評価は、改めて、学校で証明などを出してくれるのでしょうか?