• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

4ヶ月児の布オムツカバーのサイズ

現在3ヶ月のベビーがいますが 体重が6000g身長60センチ。 標準サイズの子だと思っています。 だんだん暖かくなってきたので、春から昼間だけ、布オムツと思っていますが、布オムツカバーのサイズは何サイズがいいでしょうか? 60か70かで悩んでいます。 経験者様の意見を教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#10581
noname#10581

こんにちは。 我が家も布オムツ使っています。 オムツカバーのサイズについて私の経験からお話させていただきます。 オムツカバーはメーカーによって同じサイズでも大きさが微妙に違いますので60か70かなんとも言えません。 大きいサイズを買って使うと横から漏れたりする場合もあり、洋服まで汚れてしまっていたので私だったら60を買うかもしれません。 今は、ベルトが長いオムツカバーが出ており、ベルトで調整できますので対応サイズが広がるので長い期間使えるものがあります。60~80サイズ対応のオムツカバーもありますのでそういうタイプのものをお勧めいたします。 我が家でも1枚それを使っていますが、ベルト部分が長いのでとても長く使用できています。お値段は確か1枚1000円超えた気がしますが長く使えるしいちいち買い替えしなくていいのでお値段も納得です。赤ちゃん本舗に置いてますので見に行ってみてはいかがでしょうか? 商品が入っている袋にフリータイプ60~80と記載してあるはずです。 しかし、西松屋や他のデパート等で見たことはないので赤ちゃん本舗にしか置いてないようです。 どこかの通販でも売っているかもしれません。 また、70を買って漏れが心配ならオークションで 60と70両方買うのも手です。中古品なので結構お安く手に入りますしね。オムツカバーも安くはないのでこういうトコで節約しないとっっ! 参考になればいいですが・・・(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)

70の方が良いと思います。 すぐ大きくなりますし、60センチだと今でもぎりぎりかもしれません。 マジックテープのしめかたで調節出来るので、 まずは70を買ってみて、それで大きいと感じるなら60を買う、ってのはいかがでしょう? 70は後々使うことになりますので、無駄にはならないと思いますよ(^^) (おそらく夏頃には70になるんじゃないでしょうか?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!