• ベストアンサー

表示がおかしくてとても困っています。お願いします!

私はFujitsuのFMV6266NU3/wというかなり古いパソコンを中古で買って使っています。Windows Meが入っています。eo64でつないでいます。 昨日いつもどおりインターネットをして、一回シャットアウトしたあとログオンすると、背景が白黒と赤になってしまいました。それと、デスクトップの表示がすべて真ん中に小さく表示されてしまうようになりました。(画面の端の部分は真っ黒でカーソルも反応しません)インターネットの画面も大変汚く、おまけに小さいです。Meを最初から入れなおしてみても全然変わりません(泣) 画面全体に表示させたり色をいつもどおり綺麗に表示させたいです。 理由が全然分からないのですが、わかる方おられたら教えてください。

• blau
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13682
回答No.2

ディスプレイドライバを入れ直してみると直るかも。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/winme/taiou/bl-nu.html#BLNU99SP01 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/swebnb/nb/1999spr/w98/nu3main.html 富士通の該当機種について載っているページです。上記のどちらからでもダウンロードできるみたいです。

blau
質問者

お礼

教えていただいたことを実行したら画面を大きくできましたし、画像も大分きれいになりました。(まだ汚いですが) ものすごく有効なアドバイス感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

画面を綺麗にするには、画面の何もないところで右クリック >プロパティ>設定>画面の色(16ビットとか32ビット)を一 番高い数字のものを選択して、解像度を一番上のレベルにすれ ば綺麗な画面になると思います。

回答No.3

#2です。補足です。 入れ直すというより、そのディスプレイドライバを入れないといけないみたいですね(^^; 説明を読みながらやれば入ると思います。頑張って下さ~い☆

blau
質問者

お礼

ありがとうございました。みられる程度の画像になりました!

• jkp
回答No.1

なぜそうなったかは解りませんが、解像度の設定が変更されてしまっている気がします。 画面のプロパティから、解像度の設定を行ってみては如何でしょう。

blau
質問者

お礼

ありがとうございました。