• ベストアンサー

膣内にお湯がはいってしまいます

お風呂の湯船につかっているときに、膣内にお湯が入ってしまいます。 入るだけならいいのですが、上がって体をふいている間に、膣内からお湯が出るときもあって、足ふきマットがあるので、それならいいのですが、ふいている間に出ないときは、下着がぬれてしまいます。。結構ぬれてしまうので困っているのです。尿とちがってきばる(?)ふんばれば(?)でるというわけではないので。。。 浴槽内での姿勢が問題なのでしょうか? それとも浴槽内で膣内にお湯がはいってしまう呼吸法(?)見たいのをやっているのでしょうか?? なにがなんだかわからないです。。 これは最近になって起こり始め、毎日というわけではないです 予防策や、膣内にお湯が入ったときの出し方(?)などもあったら教えていただきたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marie-82
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

私もお湯が入ってしまいます。生理痛もひどいので、たぶん子宮や骨盤がゆがんでいるのだと思います。子宮後屈というのだっけなぁ(~_~;)骨盤の歪みを直すために骨盤の歪みを体操や腹筋をしてお腹周りの筋肉を鍛えたら、お湯はほとんど入らなくなりました。でも、体操をさぼりはじめると、また入るようになりました…。だから、骨盤のゆがみが原因なのではないかと私は思っています。    生理痛が酷いので定期的に婦人科で内診してもらっているのですが、たまに「子宮の中に水が溜まっている」とか、「その水のせいで軽い炎症を起こしている箇所がある」と言われます。お風呂の水が入る以外にも、生理痛が酷いとかの症状があれば、いっかい病院でみてもらったほうがいいかもです(>_<)

daigakusinngaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨盤のゆがみ?!そうなのですか?? そういえば・・わたし前までは生理痛がなかったのに、最近になっていきなりすごくいたむようになって・・しかも前までは、お湯が入るようなことなかったのに、入るようになって。。骨盤のゆがみに思い当たることあります。。 最近足を組むようになったのです。足を組むと骨盤がゆがむといいますよね(?)それかも。。 しかも>その水のせいで軽い炎症を起こしている箇所がある こわいですね。。婦人科などには行ったことないのですが、、行ってみようかなと思います。。 どうもありがとうございした

その他の回答 (2)

  • ekori
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

聞いたことがあるんですが、お風呂でリラックスしてると膣が開いて入るとか…だから気にしなくてもいいような事を聞いた事があります。 あまり気にとめてなかったので…参考にならないと思いますが…

daigakusinngaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 気にしなくていいのかも知れないのですが、下着がぬれてしまうので、とても気になるのです。。 どうもありがとうございました

  • 1qaz
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

こんにちは。 私は、腹筋で、45度くらぃ起き上がった姿勢の時が、なりやすぃです。 説明しにくぃ、わかりにくぃですが↓ 私の場合は、腹筋のなかでも、真中の筋だけ盛り上がり、側筋肉?は全く使わず(異常に凹んだ感じ)のような、ちょっと変な体の筋肉の使い方、姿勢をすると、空気でも、水でも、かなり吸い込んでしまぃます…。 自分でも、なぜそうなるのかは、わからなぃですけど、お腹付近の体の使い方で、吸い込んだり、出したりできます。 お腹付近でなく、膣に意識を持っていっても、吸い込むのは無理でした…。 出すのは、出そぅとしたら、出せませんか? 一番簡単に出すには、和式便所の座り方で、膣の中から出そぅとすれば、出ますょ。膣がいきむっ感じかも…。 アホですけど…、きっと、コツがわかれば、daigakusinngakuさんが、目からウロコ並にすごぃ勢ぃで…です。 何もせずに風呂から出たら、確かに、パンツはいた頃にじゎじゎ~ですょね☆ 関係なしですが、生理中時、膣を洗うのを使わなくても、シャワーで湯を入れて出して洗ったりしてます。 人によってコツが違うかもしれなぃですけど、色々試してみて下さいね♪

daigakusinngaku
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 入りやすい体勢があったのですね。ならば入りにくい体勢で湯船につかろうかと思います!そのためにいろいろ研究してみます♪ どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • お風呂のお湯の交換について

    追い炊き機能のないお風呂をお使いの方に伺います。 お風呂のお湯ってどれくらいの頻度で取り替えますか? 実家では両親と三人暮らしでも毎日交換していました。ところが嫁いだ先では五人家族なのに、足し湯足し湯で湯船のお湯を替えるのは3日に一回位。正直浴槽はぬるぬる、お湯はトロトロ。若干臭います。 毎日掃除して替えたいのですがもったいないと言われます。 湯船につかるのが嫌でシャワーで済ませようとすると姑に『垢が落ちない』『だから冷え性なんだ』『だから足がそんなにむくむんだ』 などと言われます。 余計に体が汚くなる気がしてとても嫌なのですが、これって普通なのでしょうか? みなさんのお話を聞かせてください。

  • お風呂のお湯の節約アイデア

    お風呂のお湯の節約方法についてご質問します。 浴槽が幅70cm長さ98cmと中途半端な大きさです。 一人で入るため、お湯を半分だけ入れ、無理な姿勢で入浴をしています。 お湯の量をそのままで普通の姿勢での入浴するには、どうしたらいいかと悩んでいます。 一般的にはペットボトルに水を入れる方法がとられているようですが、 ガス代の節約にはならないのでそれ以外の方法を考えています。 風呂の敷きマット(厚み2cm)を浴槽の両サイドにあて、 両端にペットボトルで重りをしてみたらどうかと思うのですが、 不衛生になるような気もします。 同様の事を試した方がいらっしゃいましたら、成功したかどうか教えてください。

  • お湯の中でのエッチについて

    続けて質問してすみません(汗) 気になっている事がありますので、教えて頂けると嬉しいです。 最近、お風呂でエッチ(挿入)する事が多くなりました。 最後まではしませんが、壁に手をついて後ろから入れられたり、一緒に湯船に浸かっている時に座位?で入れられたりします。 湯船は狭いので少しの間だけですが、お湯の中で入れるのは衛生面を考えて止めておいた方が良いのでしょうか? 膣内にお湯が入り、衛生上良くないのであれば、止めてもらうようにお願いしようと思います。 宜しくお願い致します。

  • 膣内射精

    こんばんは。 以前もこちらでお世話になりました。 質問させていただきます。 今日SEXをし膣内射精しました。 終わってから精子が全くと言っていいほど垂れてこなかったので『中で出した?』と問いかけたら、『出したよ』と言われました。 行為後、30分程で私はお風呂に入り浴槽で膣内にお湯を入れました。 (シャワーなどお湯をかけ流しただけではなく、膣に力を入れてお湯を吸い込む感じで何度かしました。力を入れて吸い込みお湯を入れた感じ出た感じはわかりました。) 精子は全くと言っていいほど出てこなくて… 排卵日5日前ですが、このような場合ちゃんと排卵する身体になっているのなら卵子はお湯と共に流れてしまいますか? 質問がややこしくてすみません。 御回答の方よろしくお願いいたします。

  • お風呂のお湯

    先日、夜遅くにお風呂に入った時に思ったことです。 入ったのが夜遅くで、しかも家のお風呂には保温システムなどはついていないため 当然、浴槽のお湯は冷めているわけですが 無意識に浴槽に足を入れてみると、浴槽のお湯の 上部は暖かいのに下部はかなり冷たくなっていました。 いつもは「当たり前のこと」と思って気にしないのですが、よく考えるとその現象が 起こる理由がわからないことに気づきました。 いろいろ考えた結果、「暖かい空気が軽くなって上にあがっていく」ということと 関係あるのでは?? と思ったのですが、どうなのでしょうか? (これは気体の状態方程式から導けますが・・) くだらない質問だと思いますが、わかる方がおられましたら教えてください。

  • 風呂のお湯は毎日張り替えていますか?

    我が家は冬場に限らず夏場も毎日風呂のお湯を張り替えていません。 夏場はシャワーだけにする事が多いので大丈夫ですが、冬は毎日湯船に浸かりますし、毎日張り替えた方が衛生的ですよね。 しかし我が家は母も父もたまにしかお湯を張り替えていません。 そのせいでお湯の中に沢山垢などが浮いていて汚いです。 浴槽もせいぜい3日でヌルヌルで汚くなるので毎日洗った方が良いのではないかと思っているのですが、父は「お湯が汚くても上がってからシャワーで体を流せば問題ない。体が温まりさえすれば良い。」と言います。 ですが、体を綺麗に洗ってから汚い浴槽に浸かるのは気分が良くありません。 風呂掃除が面倒なのではなくてお湯代が勿体無いのだそうです。 私が毎日風呂に入るのも理解できないそうで。 みなさんはやはり毎日お湯を張り替えていますか。 我が家のような人は居ませんよね。。

  • 水がでるんです

    以前からずっと質問しようか迷っていたのですが、思い切って相談します。 実は、お風呂からあがると水が出るんです。 毎回というわけでもないんですが、かなりの確率で。 お風呂からあがって身体をふいて服を着ますよね? 数分たって例えばイスに座ったり床に座ったりかがんだり、 とにかくちょっとしたはずみで水が出るんです。 それも下着や服をびしょびしょにするくらい。 必ずお風呂上り時なのでお風呂のお湯が入り込んでるのかなあって思っています。 ニオイもないので尿ではないようなのですが、気持ち悪いです。 こういうのってよくある事なのでしょうか? 何か予防策があれば教えてください。

  • 質問です。ちょっと訳あってお湯が入ってない湯船に黒い安物のTシャツ(コ

    質問です。ちょっと訳あってお湯が入ってない湯船に黒い安物のTシャツ(コンビニで売ってた奴です)と一応ブランド物のこちらも黒いTシャツ、安物の白黒の半ズボンをお湯のない浴槽に直接置いて三日ほど放置していたのですが、今日それらを別の場所に移動させたらその衣類の下に黒い染みのようなものができていました。これってカビなんでしょうか・・・?換気扇はちょこちょこ回していたのですが・・・(窓がない浴槽です)その間湯船は使っていなかったのですが、シャワーは使っていて、湯船にシャワーの水やお湯がよく入ったりしてました。ブランド物のTシャツはまだ着たくて、洗濯機でこの話とは別の衣類と一緒に洗ったりしたんですが、カビだとしたらこれはまずかったでしょうか?変な質問ですいません。

  • 赤ちゃんの入浴

    生後50日を過ぎたので、通常のお風呂に一緒に入っています。 今日、ふっと思ったんですが、私は先に体を洗うことはしないで、一緒に湯船につかり、そのまま子供を浴槽内で洗い、カミさんに子供を手渡しているんですが、 湯船に子供を入れる前に私はちゃんと体を洗わないと、 衛生的には、 子供にはよくないのでしょうか? あと、皆さんはどのようにしてお風呂入れていますか? 色々、試しましたが、首がすわっていない為、 マットの上で洗うのは断念して、浴槽の中で私は洗っています。ほんとは湯船の中で洗わないで外がいいのですけどね。 あと風呂桶に半分以下でお湯を張り、洗い終わったら、自動でお湯を足していこうとしましたが、再度自動で張ると かなり低く温度設定しても少し熱めに出て、子供がぐずります。あとはシャワーのお湯をいれていくしかないかな。

  • お湯をはった浴槽が冷たい

    賃貸に住んでいる者です。旧松下のシステムバスお風呂にお湯をはって入ってもお湯は温かいのですが浴槽が冷たく浴槽から冷たさが伝わってきます。冷たい浴槽の外側はガス湯沸システムがある空間となっています。給湯システムと浴槽の壁はブロック塀となっているように見えました。給湯システムは北にあります。断熱材がブロック塀と浴室のあいだにはいっているかは不明です。以上書きつらねましたが情報不足もあるかとは思いますが浴槽の冷たさ緩和できる方法がありましたら御教授いただきたく思います。よろしくお願いいたします。