• ベストアンサー

膣内にお湯がはいってしまいます

お風呂の湯船につかっているときに、膣内にお湯が入ってしまいます。 入るだけならいいのですが、上がって体をふいている間に、膣内からお湯が出るときもあって、足ふきマットがあるので、それならいいのですが、ふいている間に出ないときは、下着がぬれてしまいます。。結構ぬれてしまうので困っているのです。尿とちがってきばる(?)ふんばれば(?)でるというわけではないので。。。 浴槽内での姿勢が問題なのでしょうか? それとも浴槽内で膣内にお湯がはいってしまう呼吸法(?)見たいのをやっているのでしょうか?? なにがなんだかわからないです。。 これは最近になって起こり始め、毎日というわけではないです 予防策や、膣内にお湯が入ったときの出し方(?)などもあったら教えていただきたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marie-82
回答No.3

私もお湯が入ってしまいます。生理痛もひどいので、たぶん子宮や骨盤がゆがんでいるのだと思います。子宮後屈というのだっけなぁ(~_~;)骨盤の歪みを直すために骨盤の歪みを体操や腹筋をしてお腹周りの筋肉を鍛えたら、お湯はほとんど入らなくなりました。でも、体操をさぼりはじめると、また入るようになりました…。だから、骨盤のゆがみが原因なのではないかと私は思っています。    生理痛が酷いので定期的に婦人科で内診してもらっているのですが、たまに「子宮の中に水が溜まっている」とか、「その水のせいで軽い炎症を起こしている箇所がある」と言われます。お風呂の水が入る以外にも、生理痛が酷いとかの症状があれば、いっかい病院でみてもらったほうがいいかもです(>_<)

daigakusinngaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨盤のゆがみ?!そうなのですか?? そういえば・・わたし前までは生理痛がなかったのに、最近になっていきなりすごくいたむようになって・・しかも前までは、お湯が入るようなことなかったのに、入るようになって。。骨盤のゆがみに思い当たることあります。。 最近足を組むようになったのです。足を組むと骨盤がゆがむといいますよね(?)それかも。。 しかも>その水のせいで軽い炎症を起こしている箇所がある こわいですね。。婦人科などには行ったことないのですが、、行ってみようかなと思います。。 どうもありがとうございした

その他の回答 (2)

• ekori
回答No.2

聞いたことがあるんですが、お風呂でリラックスしてると膣が開いて入るとか…だから気にしなくてもいいような事を聞いた事があります。 あまり気にとめてなかったので…参考にならないと思いますが…

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 気にしなくていいのかも知れないのですが、下着がぬれてしまうので、とても気になるのです。。 どうもありがとうございました

• 1qaz
回答No.1

こんにちは。 私は、腹筋で、45度くらぃ起き上がった姿勢の時が、なりやすぃです。 説明しにくぃ、わかりにくぃですが↓ 私の場合は、腹筋のなかでも、真中の筋だけ盛り上がり、側筋肉?は全く使わず(異常に凹んだ感じ)のような、ちょっと変な体の筋肉の使い方、姿勢をすると、空気でも、水でも、かなり吸い込んでしまぃます…。 自分でも、なぜそうなるのかは、わからなぃですけど、お腹付近の体の使い方で、吸い込んだり、出したりできます。 お腹付近でなく、膣に意識を持っていっても、吸い込むのは無理でした…。 出すのは、出そぅとしたら、出せませんか? 一番簡単に出すには、和式便所の座り方で、膣の中から出そぅとすれば、出ますょ。膣がいきむっ感じかも…。 アホですけど…、きっと、コツがわかれば、daigakusinngakuさんが、目からウロコ並にすごぃ勢ぃで…です。 何もせずに風呂から出たら、確かに、パンツはいた頃にじゎじゎ~ですょね☆ 関係なしですが、生理中時、膣を洗うのを使わなくても、シャワーで湯を入れて出して洗ったりしてます。 人によってコツが違うかもしれなぃですけど、色々試してみて下さいね♪

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 入りやすい体勢があったのですね。ならば入りにくい体勢で湯船につかろうかと思います!そのためにいろいろ研究してみます♪ どうもありがとうございました