• 締切済み

東京近場で波止釣り場教えて下さい。

初心者です。時間つぶしに足場のいい所で釣りをしてたのしみたいのですが、東京近辺で教えて下さい。

• 釣り

みんなの回答

noname#5092
noname#5092
回答No.1

川崎でいえば大師の先にあるフェリーのりば近くの、浮島公園の釣り場(はぜ・あなご)。トンネルをくぐってその対岸に見える東扇島に行くと、季節と場所によりますけど、スズキ・フッコ・メバル・アイナメ・時には、クロダイ・カワハギ・カレイ・エイ・サメそしてアジ・いわし・サッパの群れに出会います。ただ食うには水の色が気になるし、荷揚げのためにタンカーが多いため、基本的には立入禁止なので、道路に車を止めて岸壁まで道具を運ばなくてはいけません。管理釣り場(有料)では、横浜本牧埠頭の釣り公園や横須賀・三春安浦の釣り公園はいかがでしょう。その先にある馬堀海岸のロングストレートな海岸では、タコ・海タナゴ・かさご・あいなめ・カレイなんか釣れますが、テトラポットなので足元には注意した方がいいですよ。