• ベストアンサー

EXCEL ハイパーリンク先を表示させるには

ハイパーリンクが複数設定されたシートがあります。 青文字のリンクボタンのリンク先が何に設定されているのかは、カーソルをあわせて個別に表示させるしか方法はないのでしょうか? 数式の場合は、値ではなくて数式自体を表示させることができますが、それと同じようにリンク先を表示させたり、リンク先の画像ファイルなどをそのまま表示させたり、と言うことはできるでしょうか? お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[Alt]を押しながら[F11]を押すと Visual Basic Editor が開きますので、 標準モジュールを挿入して次のように入力します。 Function LNK(rng As Range) LNK = rng.Hyperlinks(1).Address End Function これで、ワークシートで =LNK(B3) の形式で、指定したセルのリンク先 アドレスを取得できます。

その他の回答 (1)

• subri
回答No.1

リンク先を取得するというのは思いつきませんが、 最初から表示させておいてはいかがでしょうか。 右クリック→ハイパーリンク→ハイパーリンクの編集→表示文字列 ここにリンク先を書きます。 別シートに画像ファイルを並べ、 そのセルを図として表示したいセルに貼り付け、 図と元のセルをリンクしてはいかがでしょうか。 詳しい情報が必要であれば補足をお願いします。