• ベストアンサー

スーツのイージーオーダー

この3連休に初めて百貨店のイージーオーダーに挑戦しようと思っています。 そこでお聞きしたいことがあります。イージーオーダーはどの程度までオーダーできるのでしょうか?また、品質やフィット感は既製品とどの程度差がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanatare
回答No.2

No1です。先ほど余計な話で パンツの方を忘れました。失礼しました。 パンツは、折り返しがシングルかダブルか タックは1つか2つか付けないか ポケットの切り込みは斜めが一般的ですが ストレート(よりシックです)にも できます。フラップも有無が可能です。 吊りバンド用のボタンも付けられます。 予算に余裕があればスペアパンツとか ベストを共生地で作成しておけば完璧です。 とにかく、店員の方のアドバイスを 良く聞きワガママをいいましょう。

ibook_g4
質問者

お礼

ホーなるほど!思っていた以上にいいですね~。楽しみになってきました。 とても丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanatare
回答No.1

おはようございます。最近は高品質で料金も リーズナブルになり利用し易く嬉しいですよね。 一度利用したら、きっと、やみつきになりますよ。 既製服に比べたらやはり、フィット感が違います。 世界に一着の自分のスーツですから愛着も湧きますし。 生地の選択は当然として、ダブルなのかシングル なのかベント(後ろの開き)は付けるのか 付けるのならサイドかセンター (これもフックという鍵型もあり)かとか、 全体はアメリカントラディショナル ブリティッシュ、イタリアン等 かなりワガママがきくはずですし どんどん言った方がいいです。 (以下、余談) 当然、ネームも付きますが 将来的に古着として処分されるようなことが 想定されれば付けない方がいいみたいです。 流行のオークションではない方が高値傾向です。 以上、ご参考まで。