• ベストアンサー

.NETで現在時刻を常に動作させる方法。

VB.6.0ではリアルに動いていたのですが、VB.NETでは取得したときのみの表示となってしまいます。どの様なプログラムを書けばいいのでしょうか? .NETでは、動かないのでしょうか? 現在の日付と時刻を取得し、エクセルにデ-タ転送時同時にその時間を貼り付けたいのですが、時間がリアルに動きません。 Private Sub Timer1_Tick(Byval eventSender AS ・・・ TexDate.Text=Format(Now,"yymm月dd日  hh時mm分") end sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chain-saw
回答No.1

EnabledプロパティがTrueになってますか? .NETは最初Falseに設定されていたと思います。 後、日付の表現は"yyMMdd hhmmss"です。 MMが月、mmは分を表します。

masaojisan
質問者

お礼

ありがとうございます 動作しました 表記のyymm月は私の書き間違いです。