• ベストアンサー

来週、沖縄本島で泳げますか?水着をもっていくべきか迷っています。

来週、沖縄家族旅行にいきます。宿泊は名護市ですが、海水着とサンダル等をもっていくべきか、どうすべきか迷っています。およげないのなら荷物になりますので、もって行かないほうがいいか、少しでもぴちゃでも泳げたら、海水着の用意をしていきたいと思っています。アドバイスお願いします。 宿泊するホテルは、野外プールのみとのことでした。野外なのでせめてプールでもおよげたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

私だったら持って行きます。沖縄は4月が海開きですが、現在も昼間は 25度以上になりますから、天気がよければ波間の水遊びは可能でしょう。 また、マリンスポーツを通年催行している業者もあり、それらの業者では 寒さ防止にウェットスーツを無料で貸してくれます。さすがに水着までは 貸してくれませんので、ぜひお持ちになることをオススメします。

参考URL:
http://www.berry7.com/
NY0716
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。

その他の回答 (1)

• coates
回答No.2

沖縄在住の者です。  天気さえ良ければ陽のあたっている場所は本土の夏ぐらいの暑さとお考えください。したがってもちろん泳げます(^_^) ただ、今年は二月三月とこの二箇月天気がわるく沖縄にしては肌寒い日がつづいています。今日ぐらいからようやく沖縄らしい青い空が見えはじめています。  小生気象の専門家でもなんでもありませんので無責任に言いますが、今週末ぐらいからきっと天気が回復し、輝く沖縄の夏がやってくると愚考しております(^_^)

NY0716
質問者

お礼

ありがとうございます。持参いたします。