• ベストアンサー

おとり捜査の

お薦め映画を教えて下さい。 「レザボアドッグス」「フェイク」は大好きです。

  • neo_x
  • お礼率88% (37/42)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.2

「キング・オブ・ハーレー」はいかがでしょう。 ちょっと昔の映画でしたが、確か実話だったと思います。 おとり捜査官役のチャーリー・シーンが若いですが、中々よかったです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10165/index.html
neo_x
質問者

お礼

これは面白そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

おとり捜査モノは大好きです。 私もこの質問をしようかと思っていたところです^^ neo_x様、ありがとうございます~^^ 私が見たあたりだと・・・ 香港映画は洋画に入りますか? 「インファナル・アフェア」 下の方がかかれていますが、韓国ではなく香港です。この作品は最近の私のベストといってもいいくらい面白かったです。10年にも及ぶおとり捜査に疲れきっている警官の役をトニー・レオンが素晴らしく演じています。で、実は警察にもマフィアからの影武者が入り込んでいるんです。その二人の微妙なすれ違いをキレイに描いていて、脚本が抜群です^^ マフィア役のアンディ・ラウもステキです^^ でも「2」はイマイチですが、こちらも一人ステキなおとり捜査官出てきますよ^^  「友は風の彼方に」 こちらも香港です。「レザボア・ドッグス」の原版です。と、言っても似てるのはシチュエーションだけ。こちらは真面目ですし、精神面が主なので、「レザボア・ドッグス」とは別物と思ってもいいと思います。主演はチョウ・ユンファ。恋人との約束があるのに、叔父からの依頼で泥棒の一味に入り込み・・・みたいな。ユンファが最高にステキです。 「男たちの挽歌2」 これも香港。ジョン・ウー監督作品。香港はおとり捜査モノが多いです^^; レスリー・チャンがマフィアに潜入しています。彼が捕まえた兄が、警察に利用されてマフィアに戻っていて・・・みたいな話。最高です。「1」もあわせてどうぞ^^ 「新 男たちの挽歌」 またまたジョン・ウー監督作品。チョウ・ユンファ主演の大好きな作品です。「インファナル・アフェア」でもステキなトニー・レオンが、マフィアに潜入捜査しています。マフィアの中でも尊敬できる人に出会ったり、と、トニー・レオンの魅力満載です^^ 火薬の量もすごいです^^; 「ポリスストーリー3」 言わずもがな、ジャッキー・チェンのシリーズ3作目です。麻薬シンジケートにジャッキーが潜入捜査しています。上記の作品に比べるとドタバタですが、一緒に捜査している女捜査官のミシェル・ヨーの体当たりアクションが最高です。 「プロジェクトA」 これもジャッキー。海賊の一味にさらわれた海外からのお客様を助けるために、おとり捜査を試みます。完全にコメディですが、面白いですよ^^ 「NARC/ナーク」 これはアメリカ映画。長きに及ぶ麻薬シンジケートへのおとり捜査によって、麻薬を断ち切ることが出来なくなってしまった元おとり捜査官たちの話。主演はジェイソン・パトリック。シリアスタッチのサスペンスムービーですかね。現在進行形でおとり捜査ってわけじゃないんですけど、楽しめましたよ^^ 「フェイス/オフ」 こちらもジョン・ウー作品。ジョン作品は非常におとり捜査多いです^^; テロリスト集団のTOP(ニコラス・ケイジ)と顔を取り替える手術を行い、次の標的を割り出そうとした警官(ジョン・トラボルタ)が、それを逆手に取られて大変な目に合うという話。大好きな映画です。 ほかにも「BAD BOYS2 BAD」なんかは主役の妹がおとり捜査官だったりします。 私自身、アクション&香港好きなので、こんなラインナップになってしまいました。neo_x様のお好みのシリアスな作品にはほど遠くなってしまっているかもしれません。でも参考にしてくださるとうれしいです。

neo_x
質問者

お礼

香港映画は全く観てませんが、これを機に挑戦します。 「BAD BOYS2 BAD」は先日スター・チャンネルで録画したのがあるので観ます^^ ありがとうございました。

  • seiji91
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.5

ジョニー・ディップの donnie brasco ショーン・ペンの state of grace トラボルタの swordfish ”洋画”でなくてもよければ、Infernal Affairs(韓国)が面白かったと思います。

neo_x
質問者

お礼

ステート・オブ・グレースは観た事があるんですが、また観たくなりました。 ありがとうございました。

  • ky1976
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.4

「ハートブルー」 この映画を見た後「フェイク」を観たのですが、「ハートブルー」と似てるな~と思いました。 あとは「フェイス・オフ」とか。

neo_x
質問者

お礼

この2作品は観てました。 ありがとうございました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

「ノーマンズ・ランド」No Man's Land (1987年:米) 監督:ピーター・ワーナー 出演:チャーリー・シーン、D・B・スウィーニー 高級車専門の自動車泥棒団のボス(チャーリー・シーン)と潜入刑事(D・B・スウィーニー)の友情、ボスの妹への愛、上司の死…。でも、面白いのは車を盗むところです。TVで見たのですが、結構楽しめました。 おとり捜査は「麻薬」、「車」、「武器」ものが面白いような気がします。(あと、警察組織の内部捜査)

neo_x
質問者

お礼

場所を間違えました m(_ _)m

neo_x
質問者

補足

こちらのチャーリー・シーンは悪役ですね。楽しめそうです。 ありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

『ワイルド・スピード』がお勧めてす。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235065
neo_x
質問者

お礼

有名なのに観てませんでした。 カーバトルと囮捜査は良いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画について

    おすすめの映画ありますか? ちなみに私のオススメは「スティング」「ショーシャンクの空に」「ユージュアル・サスペクツ」「ワイルドバンチ」「レザボアドッグス」

  • オススメのギャング系?映画教えて下さい

    「レザボア・ドッグス」や「snatch」のような多人数のギャングやプロフェッショナルが出てきたりしてめまぐるしく?ドタバタする話が大好きです。 上ふたつと雰囲気は違いますが「SIN CITY」も面白いなぁと思いました。 ただ余り映画に詳しくないせいでこういう映画が観たくてもどう探せばいいか解らず。 何かオススメの映画があれば是非教えて下さい! 洋・邦や、残虐描写があったら嫌!とかは全くありませんので宜しくお願いします。

  • レザボアドッグスのオープニング曲

    レザボアドッグスのオープニング曲って誰の歌? なんてアルバム?教えてください。

  • 「レザボア」の綴りと意味は何ですか

     この間映画の予告を何気なく観ていたところ、「レザボア」という言葉が出てきました。確かクエンティン・タランティーノの監督デビュー作も「レザボア・ドッグス」だったはず、と思い「レザボア」ってどういう意味だろう…と調べたらつづりは「Reservoir」ではないかとでてきました。  が、その意味はgooの英和辞書では「貯蔵所;貯水池;石油[ガス]タンク;(ランプの)油つぼ;(知識などの)蓄積.」となっており、今ひとつ予告ともタランティーノの映画のイメージとも合わないような気がします。  予告では「一人のレザボア」という感じだったように思います。  この綴りではなく、他にあるのでしょうか?辞書をひいた時にはRe,Le,Leth,Rethe,Riea,Liea,からはじまる綴りでは自分で見つけられませんでした。   もしご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。  申し訳ないのですが、お返事がすぐ返せません。先にお詫びいたします。

  • タランティーノ系、黒スーツ

    カテゴリに迷ったんですが、こちらに質問させていただきます。 黒いスーツを購入予定です。でもどのブランド?を買ったらいいのか判りません。イメージ的に映画「レザボアドッグス」の男達が着ていた物がいいなと思っております。どこのスーツなのでしょうか? 似た様な物、もしくは方向性(種類)などでもいいですので購入に際するアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 定番 これは見ておけ

    私は映画をあまり知らないので映画を良く観てる人にお聞きします。 映画を良く知ってる人に良い映画を勧めて欲しいのです。 全然知らなかったけど映画好きのに勧められて観たら面白かった作品です。 ショーシャンク ニューシネマ レザボアドッグス グレートブルー フェイスオフ 時計仕掛けの トゥルーロマンス ザロック シャイニング cube .... まぁジャンルはめちゃくちゃで節操ないですがいったい私はどんな映画が好きなのでしょう。 レンタル屋にいっても膨大にあるのでどれが面白いのか分りません。 隙な時にお願いします。

  • おすすめ映画を紹介してください

    休暇中に映画を観ようと思っています。有名なものはだいだい観て いますが、最近は何にしようか迷うことが多いので、アドバイスを ください!ジャンルはアクションとラブコメ以外なら何でもOKです。 何度も観る好きな映画は次の3つです レザボアドッグス、ユージュアルサスペクツ、ビフォア・サンライズ 最近観た中でおもしろかったものは、 ゆれる、セクレタリー、テープ、コーヒー&シガレット です。よろしくお願いします。

  • 大脱走にチャールズ・ブロンソンは出演していますか?

    タランティーノの映画「レザボア・ドッグス」の最初のシーンでマドンナの歌詞についての与太話をしていますよね。そのなかで大脱走のように穴を掘るというセリフがありますが、英語ではチャールズ・ブロンソン出演のという言葉が入っていたと思います。日本語字幕には出ていません。 本当に大脱走にブロンソンは出ていたのでしょうか?教えて下さい。

  • レザボアドッグスのサントラに入っている「Fool For Love」のSandy Rogersって誰?

    レザボアドッグスのサントラに入っている「Fool For Love」のSandy Rogersって誰か知ってる人いらっしゃいますか? ネット検索じゃうまくひっかからないんですけど…。

  • 多くの登場人物がカフェなどで会話しているシーンがある作品

    4人以上の登場人物がカフェなんかで会話しているようなシーンがある作品に見覚えありませんか? 「レザボア・ドッグス」、「ダイナー」、「12人の怒れる男」、「ラブ&ポップ」以外でお願いします。