• ベストアンサー

おとり捜査の

お薦め映画を教えて下さい。 「レザボアドッグス」「フェイク」は大好きです。

• neo_x
  • お礼率88% (37/42)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsup
回答No.2

「キング・オブ・ハーレー」はいかがでしょう。 ちょっと昔の映画でしたが、確か実話だったと思います。 おとり捜査官役のチャーリー・シーンが若いですが、中々よかったです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10165/index.html
neo_x
質問者

お礼

これは面白そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

おとり捜査モノは大好きです。 私もこの質問をしようかと思っていたところです^^ neo_x様、ありがとうございます~^^ 私が見たあたりだと・・・ 香港映画は洋画に入りますか? 「インファナル・アフェア」 下の方がかかれていますが、韓国ではなく香港です。この作品は最近の私のベストといってもいいくらい面白かったです。10年にも及ぶおとり捜査に疲れきっている警官の役をトニー・レオンが素晴らしく演じています。で、実は警察にもマフィアからの影武者が入り込んでいるんです。その二人の微妙なすれ違いをキレイに描いていて、脚本が抜群です^^ マフィア役のアンディ・ラウもステキです^^ でも「2」はイマイチですが、こちらも一人ステキなおとり捜査官出てきますよ^^  「友は風の彼方に」 こちらも香港です。「レザボア・ドッグス」の原版です。と、言っても似てるのはシチュエーションだけ。こちらは真面目ですし、精神面が主なので、「レザボア・ドッグス」とは別物と思ってもいいと思います。主演はチョウ・ユンファ。恋人との約束があるのに、叔父からの依頼で泥棒の一味に入り込み・・・みたいな。ユンファが最高にステキです。 「男たちの挽歌2」 これも香港。ジョン・ウー監督作品。香港はおとり捜査モノが多いです^^; レスリー・チャンがマフィアに潜入しています。彼が捕まえた兄が、警察に利用されてマフィアに戻っていて・・・みたいな話。最高です。「1」もあわせてどうぞ^^ 「新 男たちの挽歌」 またまたジョン・ウー監督作品。チョウ・ユンファ主演の大好きな作品です。「インファナル・アフェア」でもステキなトニー・レオンが、マフィアに潜入捜査しています。マフィアの中でも尊敬できる人に出会ったり、と、トニー・レオンの魅力満載です^^ 火薬の量もすごいです^^; 「ポリスストーリー3」 言わずもがな、ジャッキー・チェンのシリーズ3作目です。麻薬シンジケートにジャッキーが潜入捜査しています。上記の作品に比べるとドタバタですが、一緒に捜査している女捜査官のミシェル・ヨーの体当たりアクションが最高です。 「プロジェクトA」 これもジャッキー。海賊の一味にさらわれた海外からのお客様を助けるために、おとり捜査を試みます。完全にコメディですが、面白いですよ^^ 「NARC/ナーク」 これはアメリカ映画。長きに及ぶ麻薬シンジケートへのおとり捜査によって、麻薬を断ち切ることが出来なくなってしまった元おとり捜査官たちの話。主演はジェイソン・パトリック。シリアスタッチのサスペンスムービーですかね。現在進行形でおとり捜査ってわけじゃないんですけど、楽しめましたよ^^ 「フェイス/オフ」 こちらもジョン・ウー作品。ジョン作品は非常におとり捜査多いです^^; テロリスト集団のTOP(ニコラス・ケイジ)と顔を取り替える手術を行い、次の標的を割り出そうとした警官(ジョン・トラボルタ)が、それを逆手に取られて大変な目に合うという話。大好きな映画です。 ほかにも「BAD BOYS2 BAD」なんかは主役の妹がおとり捜査官だったりします。 私自身、アクション&香港好きなので、こんなラインナップになってしまいました。neo_x様のお好みのシリアスな作品にはほど遠くなってしまっているかもしれません。でも参考にしてくださるとうれしいです。

neo_x
質問者

お礼

香港映画は全く観てませんが、これを機に挑戦します。 「BAD BOYS2 BAD」は先日スター・チャンネルで録画したのがあるので観ます^^ ありがとうございました。

• seiji91
回答No.5

ジョニー・ディップの donnie brasco ショーン・ペンの state of grace トラボルタの swordfish ”洋画”でなくてもよければ、Infernal Affairs(韓国)が面白かったと思います。

neo_x
質問者

お礼

ステート・オブ・グレースは観た事があるんですが、また観たくなりました。 ありがとうございました。

• ky1976
回答No.4

「ハートブルー」 この映画を見た後「フェイク」を観たのですが、「ハートブルー」と似てるな~と思いました。 あとは「フェイス・オフ」とか。

neo_x
質問者

お礼

この2作品は観てました。 ありがとうございました。

• ele
回答No.3

「ノーマンズ・ランド」No Man's Land (1987年:米) 監督:ピーター・ワーナー 出演:チャーリー・シーン、D・B・スウィーニー 高級車専門の自動車泥棒団のボス(チャーリー・シーン)と潜入刑事(D・B・スウィーニー)の友情、ボスの妹への愛、上司の死…。でも、面白いのは車を盗むところです。TVで見たのですが、結構楽しめました。 おとり捜査は「麻薬」、「車」、「武器」ものが面白いような気がします。(あと、警察組織の内部捜査)

neo_x
質問者

お礼

場所を間違えました m(_ _)m

neo_x
質問者

補足

こちらのチャーリー・シーンは悪役ですね。楽しめそうです。 ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

『ワイルド・スピード』がお勧めてす。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235065
neo_x
質問者

お礼

有名なのに観てませんでした。 カーバトルと囮捜査は良いですね。 ありがとうございました。