• ベストアンサー

薄型ブラウン管テレビ

韓国などで開発されているという薄型のブラウン管TV。 これって日本にはいつ頃上陸してくるんでしょう? また、日本のメーカーも開発してるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurone
回答No.3

私がこないだ個人的にまとめた日本の電気会社が開発しているディスプレイです(あくまで個人的にまとめたものなので、過不足・間違い等があると思います)。 液晶       シャープ プラズマ(・有機EL)     パイオニア SED      キャノン リアプロ     セイコーエプソン ビクター 三菱 液晶・プラズマ        松下 液晶(→有機EL)・SED   東芝 液晶(→有機EL)・リアプロ  SONY リアプロ(・有機EL)     三洋 セイコーエプソン 液晶・プラズマ(→リアプロ)  日立

その他の回答 (2)

• satoppp
回答No.2

たしか年内を目標にしていたような... 日本メーカー数社から引き合いがある様なことをテレビでは言っていましたが、実際に出かどうかは分かりませんね。

noname#111045
noname#111045
回答No.1

私ももう1台買うときはこれがほしいなあ・・と思っています。 まだまだ、綺麗なのはブラウン管ですからねえ テレビで見たのは、サムソンがOEM供給や自社ブランドで今年後半とか言ってましたけど・・曖昧 日本ではプラズマや液晶に移行していて、開発してないような?????・・どうなんでしょ?