• 締切済み

著名人から手紙の返事をもらう方法、又は知り合いになる方法

成功本系の本とかお金がもうかる!!系のほんの著者の経歴って結構謎じゃあないですか?(あやしいいう意味ではなく)そういったこととか、他に謎なことを著者に質問するために出版社に手紙を送ろうと思っているのですけど、返事が返ってきた人、またはそれをきっかけにその著者と知り合いになった方とかいますか?もしいたら、その秘訣をおしえてください

noname#64099

みんなの回答

noname#10008
noname#10008
回答No.1

お金系の本の著者ではありませんが、 本を読んだり、作品を見たりして、メールや手紙を出したことは結構あります。 返事をもらったことも結構あります。質問に、雑誌上で答えてもらったこともあります。 すなおに、ここがとても好きだ、こういうことは はじめて聞いてとても役に立った。とか、もっといろいろ読みたいので、これからも応援しています。とか書きます。 何が理由で手紙を書いているのかを そのまま、書けばいいとおもいます。 自分なりの言葉でいいと思います。 質問がしたければ、くすっと笑わせたり、答えてみたいと思われたら お返事がもらえることがあるかもしれません。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。あまり気負いせずに、ありのままの気持ちを伝えようと思います