• 締切済み

マウスが突然使えない。

OSはWIN2000を使っています。以前は立ち上げてからインターネットができる画面に移っていたのですがそれができなくなりました。インターネットに接続できていないみたいで、キーボード操作はできますがマウスは全く操作できません。素人なものでアドバイスヨロシクお願いします。どうしたらマウスが使用できますか。

みんなの回答

• ichida
回答No.3

僕も経験があります。 僕の時はマウス自体の故障でした。 「マウスは壊れやすいもの」らしいので、「Ryou29」さんの回答を試してだめだったら、マウス自体の故障を考えてみてはいかがでしょう

• mendokusa
回答No.2

電源OFFの状態で抜き差し 別のマウスを使ってみる マザーのコンデンサ確認 くらいですかね。

• Ryou29
回答No.1

マウス使用不可は私も経験あります。このときは、マウスの電池切れでした。単三電池を交換してOKでした。  あと、ケーブル接続でしたら接続がはずれていないか確認してください。

mh19740923
質問者

補足

いちよ、マウスは光化学センサー対応を使用しているのですがあかいランプはついているのですが。