• 締切済み

テキストファイル内の外字の有無

以前に「サクラエディタ」というソフトを紹介していただいたのですが、 このソフトを使って、外字を見つけることは可能なのでしょうか? 正規表現がいまいちよくわかっていないので、ご存じの方は教えてください。 ●サクラエディタプロジェクト http://sakura-editor.sourceforge.net/

みんなの回答

• RAPTsong
回答No.2

追記です。 もし、サクラエディタで、とのことなら、サクラエディタのオフィシャル掲示板などで 質問した方が良いかもしれません。 それとも、正規表現の質問なのでしょうか。

• RAPTsong
回答No.1

文字コードセットはShiftJISですか? 文字コードセットにより、「外字」の範囲が異なります。 また「外字を見つける」とは具体的にどのような作業によるものを お求めでしょうか。 サクラエディタの名称がでたという事は、サクラエディタの 機能を何か使ってのことでしょうか。 お使いのWindows環境で登録されている外字を確認したい場合、 Windows付属の外字エディタで確認することができます。 ※外字エディタはアクセサリに含まれています。(Windows2000)