• ベストアンサー

完売してしまったミュージカルのチケットを手に入れたい

既に完売してしまったミュージカルをどうしても見たいのです。オークションも探していますが定価よりかなり高くて手が出ません。 定価かちょっと高いくらいで手に入るサイトを知りませんか?出来れば、ある程度安全なサイトをお願いします。 見たいミュージカルはレ・ミゼラブルのスペシャルバージョンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういうサイトがあるのかどうかは存じませんが、個人でそういうファンサイトを運営されていてそのサイト内でチケット売買板をもってられるような所をみたりするのもひとつの手段ですよ。 でもそういう個人売買はオークションよりも詐欺の危険性が多いので御注意ください。 当日券の有無を問い合わせましたか? いちかバチでか行くならその当日に会場前で「チケット譲ってください」と書いたボード持って余りチケットを売ってくれる人をまちましょう。 成功率は半々くらいですが、私の友人はその方法で結構見てますよ。 またオークションで数倍の値段のチケを落札するよりもダブ屋で買ったほうが安くつく場合もありますが、これはあまりおすすめできないですね。 まずは当日まで諦めずに探してください。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、詐欺は怖いのでどうしたものかと思っています。高くてもまだネットオークションの方が安心な気もします。 ダフ屋は違法なんですよね? 一か八かで行くにはちょっと遠いのです。あそこまで行って見れないとショックが大きいです。しかも妻と2人で行きたいので「見られなかった」じゃ済まないのですよ。 諦めずに探し続けます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lemonbarm
回答No.3

どうしても手に入らなかった場合、当日劇場の入口で探します。 コンサートのダフ屋と違いほとんどの場合良心的に販売してくれるので、たまに良い席を手に入れる事もできます。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと遠いのでそこまでの掛けは出来ません。妻も一緒に行きたいので特に。 1人で行く機会があればチャレンジしてみたいです。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 先日もコメントしましたが、チケット譲渡板にはまだあまり出ていないですね。 ただ、日が近くなれば出てくると思いますよ。 今あまり出ていないのは、日が近くならないと予定が変わることが少ないのと、転売される可能性があるからではないでしょうか。 どうしても近々に入手したいというのであればしょうがないですが・・・ かくいう私ももしかしたら行けなくなるかもしれない日のチケットを確保していますが、行けなくても5月になるまでは譲渡板には出さないつもりです。 ご参考まで。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 5月になればもう少し出てくるのですね。焦らないで探します。 チケット譲渡板の中で、詐欺の心配が比較的少ないのはどこでしょうか?