• 締切済み

PS-ONするとピーピー音が約80秒してから立ち上がる

パソコン:NEC Lavie LL700/2 OS:WindowsXP HomeEdition SP2 CPU:Celeron 900MHz HDD:30GB フレッツADSL 以上の環境です。 パソコンの電源を入れるとピーピー音が約80秒間続き、その間画面は真っ暗なままです。 その80秒間を我慢しているとWindowsがやっと立ち上がります。もちろんFDは抜いてあります。 そのWindowsも「すべてのプログラム」から目的のプログラムを選択しようとしても 表示された「すべてのプログラム」がチカチカ動いて目的のプログラム上でクリックできません。 なにかキーを押すとこのチカチカが治まり、目的のプログラム上でクリックできます。 それ以降は何事もないようにWindowsは動作します。 また、80秒間のピーピーが待てないときは、電源を入れてすぐに「ワンタッチスタートボタン」の 「インターネット」ボタン押し続けてやると、すぐにWindows立ち上げ画面が表示され Windowsが立ち上がります。LANケーブルを抜いておこなってみましたが同じでした。 そのときでも「すべてのプログラム」がチカチカするのは変わりませんので、なにかキーを 押してチカチカを止めてから使用しています。 (1)電源ON後のピーピー音はどういう意味ですか? (2)「すべてのプログラム」がチカチカするのはどうしてでしょうか? (3)その時なにかキーを押すとチカチカがとまるのはどうしてですか? 識者の方の回答をお待ちしております。

みんなの回答

• th9
回答No.1

症状から察するに、おそらくキーボードが押しっぱなし状態になってると思われます。 ノートですので修理に出すのが無難です。

morinosatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーボードの押しっぱなし状態は考えられないですが 一応修理も考えてみます。