• ベストアンサー

妊娠している妻を見て感じる夫の気持ち

gamenaの回答

• ベストアンサー
  • gamena
回答No.3

う~ん、それはちょっとショック大きいですよね。 男の人って「見た目重視」な方が多い気がしますね。 でも、妊娠中はお腹の赤ちゃんを守る為に、脂肪がつきやすくなっているのだから過ぎなければ必要なお肉ですよ。私は17~18位増えましたよ。…検診では何度も注意を受けました。血圧・体重は自己申告制なので少しごまかしていましたが、それでも言われました…オイオイ。今は子供が1歳半、体重も戻りました。…でもタルミが…ね。エヘヘ。急激に痩せてしまったので(同居したらガクッと減ってしまい、ダンナさんが心配するほどの勢いでした。ハハハ) うちのダンナさんは「妊娠中は太ってもかまわない。だってそういうものでしょう?!」というタイプです。子供が欲しかったからというのもありますが。 でも、楽しみにはしているけれど、私の気持ちを理解してはもらえず、寂しい思いをしました。ちょっと私の中ではそれを引きずってます。その為か(笑)子供はパパにちょっと冷たいです。最近はとっても仲良しになりましたけどね…。 「見た目重視」以外はとても素敵な旦那様のようです が…なんだかちょっとショックな気持ちは知ってもらいたいので(個人的に私が)。 「お腹をさすりながら言うなんて、赤ちゃん聞いてるよ!パパ嫌いになっちゃうかもね♪」くらいなことを笑顔で言ってあげたいなぁ。なんて、イジワルかしら? 浮気はいつも心配です。でも、ウチは嘘の下手な人なのでやったらバレると思います。 心配しすぎるのはココロとカラダに良くないですよ。キリキリしてきちゃいますから。 パパ大好きの可愛い赤ちゃんが生まれてきますように…☆★☆

steppp
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます。 そうですね、ちょっとイジワルしてみようと思います(笑) 本当に子供が大好きな人なので、自分の子供にもちゃんとなつかれるよう母親として胎教していきたいと思います。